働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

7年振りの買い換え キャッシュレス時代に選んだお財布は

ボロボロで有名(?)な私のお財布をやっと買い替えました。
こんにちは、mikoです!
歩いていてフッと金木犀の香りがしてくると、得した気分になる今日この頃です。

さて、題名の通りお財布を7年ぶり?いや、8年ぶり?くらいに新調しました。

あまり財布にこだわりがなく、型崩れもないし、どこかが壊れているわけでもないとても丈夫でしっかりした作りだったので、うっかりとかなり長い間愛用しておりました。

気付いたら表面のカラーは剥げ、しかもこのキャッシュレス時代には大きすぎる気がする我が財布・・・。ということで、ここのところゆる〜く新しい候補を探していました。


秋冬物のお洋服を見たくて向かったロンハーマン千駄ヶ谷店。全くのノーマークだったのですが、お店の一角にコムデギャルソンのお財布のコーナーが。

比較的お求めやすい価格帯だったこと、ちょっとモードテイストな小さめのお財布が欲しかったこと、その2つの条件でその場で購入してしまいました。
財布 サイフ コムデギャルソン COMME des GARCONS
COMME des GARCONS SA2100 二つ折り財布

オール牛革の素材に、ブランドのキーポイントでもある水玉の型押し。
今まで長財布を愛用していたので、カード入れの少なさが少々不安ではありますが、旅行に持っていく時にも便利なコンパクトさが気に入っています。
財布 サイフ コムデギャルソン COMME des GARCONS
カード入れは4列

小銭入れはパカっと大きく開くタイプなので、出し入れも楽。
硬めの牛皮なので、良い感じに馴染むまでには少々時間がかかると思いますが、それも楽しみであります。
財布 サイフ コムデギャルソン COMME des GARCONS
小銭入れはパカっと開くタイプ

さて、お目汚しになってしまい恐縮ですが長年愛用した長財布はアニヤハインドマーチのものでした。
キラキラのゴールドだったのですが、いつも間にか茶色い財布に(笑)

アニヤハインドマーチのお財布やバッグは昔から好きで、遊び心と機能性が両立した素晴らしいブランドですよね。
財布 サイフ アニヤハインドマーチ
長年ありがとう!!役目を終えた私のお財布


ロンハーマンでお買い物をしてホクホクした後は、併設のカフェでお茶を。なんとも過ごしやすい秋晴れの日でした。こんな季節が長く続けば良いのに〜。

ではでは、まだ続く週末!皆さん楽しまれますよう♪
7年振りの買い換え キャッシュレス時代に選んだお財布は_1_5


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!