働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【GU 】思わず2色買い!秋のインナーは差し色とベーシックカラーが大活躍。

お値段以上なアイテムをGUで発見!990円とは思えない、ほどよい透け感とピタピタしすぎない細リブが大人でも使いやすいソフトリブシリーズを2色買いしました。
こんにちは!ikawaです。

秋は1枚で、冬はニットに重ねてと使い勝手の良い薄手の長袖カットソー。意外と「欲しい」と思う時期にはもう売っていなかったりするので今年は早めに買い足しました!
【GU】リブカットソー(白とオレンジ)
見つけたのはなんとGU!そして選んだ色は定番のナチュラルと・・・まさかのオレンジ。普段は選ばない色ですが、990円という手に取りやすいお値段ということもあり思い切って初挑戦してみました。鮮やかカラーへの挑戦が吉と出るか凶とでるか、お付き合いいただければ幸いです。

ソフトリブクルーネックT/白(ナチュラル)

一番使えるのはやっぱり白!ということで丸首のタイプはまず無難に白(ナチュラル)を選びました。
【GU】リブカットソー(クルーネック白)
一見普通なロンTに見えますが、ほどよくトレンドを取り入れたデザインとシルエットでババシャツ感はゼロ!背中に入ったラインもおしゃれインナー感が出ています。
  • 【GU 】リブカットソー(クルーネック白)首元

  • 【GU 】リブカットソー(クルーネック白)背中

今年は透け感のあるカットソーがトレンドですが、透けすぎるのはなかなかハードルが高いので、このくらいのうっすら透ける程度だと取り入れやすいんですよね。
【GU】リブカットソー(クルーネック白)上半身
中は黒のタンクトップを着ていますが、グレーとかベージュのキャミソールでもよいかもしれません。
  • 【GU 】リブカットソー(クルーネック白)横向き

  • 【GU 】リブカットソー(クルーネック白)後ろ向き

リブのトップスはあまりピタッとすると肉感が気になるので、今回はあえてLサイズを選んでゆるっと着てみました。

モノトーンコーデ

シルエットがきれいなスカートを主役に、アクセはゴールドでまとめてモノトーンコーデにしてみました。白カットソーというのは見た目地味ですが、実はめちゃめちゃ使える名脇役。もう少し寒くなったら「Vネックカーディガンの下に何着る?」っていう時にインナーとして着たり、「ニットの下から数センチ見せるためだけに着る」みたいな着方もしたいです。
【GU】リブカットソー(クルーネック白)全身コーデ
トップス:GU
スカート:Mila Owen
ネックレス:LOWRYS FARM
リング:graey
バングル:Cream dot.
ブーツ:MAISON EUREKA

ソフトリブタートルネックT/オレンジ

続いてはビビットなオレンジが印象的なタートルネック。実は、ここまで鮮やかな色のトップスを未だかつて持っていたことがなくて・・・でも、去年の冬にセンス抜群なモデルさんがジャケットのインナーにチラッとオレンジを効かせているのを見て以来、ずっとやってみたかったのです。
【GU】リブカットソー(タートルネックオレンジ)
単品で見るとかなりのインパクト。試着するときも「アラフォーがこんな色着てもいいのだろうか」とビクビクしながら袖を通しました。
  • 【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)首元

  • 【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)袖

こちらもクルーネックと同じく、あえて縫い目が見える仕様に。袖の親指部分がちょうどカットされているのもおしゃれ見えポイントです。
【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)上半身
少し赤みの入ったオレンジとデニムとの相性がめちゃめちゃいい!最初は派手な気がしましたが、だんだん目が慣れてきたのか思いのほか1枚で着ても大丈夫な気がしてきました。ジャケットを上に羽織ってもももたつかないように、サイズはMサイズを選んでいます。
  • 【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)横向き

  • 【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)後ろ

ジャケットのインナーに差し色を

いよいよやってみたかったジャケット合わせ。今までジャケットに合わせるインナーは白以外に思いつかなかったのですが、鮮やかな色に変えるだけでいつものジャケットが新鮮に見えるようになってびっくり!!
【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)ジャケット着用
全身コーデはこんな感じ。去年買ったZARAのジャケットとLe Talonのローファーでちょっとメンズっぽくしてみました。
【GU 】リブカットソー(タートルネック オンレンジ)全身コーデ
ジャケット:ZARA
タートルネック:GU
デニム:wonder shape
イヤリング:Blanc Iris
ネックレス:LOWRYS FARM
ローファー:Le Talon

サイズの違いについて

今回、クルーネック(ナチュラル)はLサイズ、タートルネック(オレンジ)はMサイズを選びました。158cm・普通体型の私でMサイズも意外とピタピタではなかったのですが、それでもやはりLサイズの方が身幅や腕周りに若干の余裕がありました。
  • 【GU 】リブカットソー(クルーネック白)Lサイズ

  • 【GU 】リブカットソー(タートルネックオレンジ)Mサイズ

こういうインナー系はサイズ選びが重要だったりするので、プチプラといえど、いや、プチプラだからこそできる限り試着してじっくり選んでみました。結果、今回のお買い物は大成功!試着という労力をかけたおかげで愛着もわいてきたこの2枚。これからたくさん活躍してくれそうです。


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!