働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




日々忙しい私たち!身体にも地球にも優しいライフケアブランドを見つけました!

仕事に、子育て、自分磨き、日々忙しい私たちにおすすめなライフケアブランドのご紹介です。
歳を重ねるごとに、日々のメンテナンスは重要だなと感じるようになりました。

特に肌や髪は、きちんとメンテナスをしないと、それが如実に表れるようになってきたな~と感じます。

でも、私たち女性は、本当に日々忙しい。

毎日、家族が起きてくる前に起きて、朝食やお弁当作りをし、家事をこなし、その合間に自分の身支度。
日中も仕事や子育てや家族の用事などに追われ、気づいたら夕方。

夕方からまたドタバタタイム。
というような一日が目まぐるしく過ぎていきます。

シャンプー
最近、お気に入りの時短アイテムとして使っているのが、
こちらのヘアケア用品。

左が、コンディショナーいらずのシャンプーと右がヘアフレグランスミストです。

ヘアフレグランスミストは、疲れすぎて髪の毛を洗えなかった日とか
真夏の暑い日は、汗をかいて、夕方近くになるとちょっと頭皮の匂いが気になる時とか
女性だけでなく、夫やすぐ汗だくになる子供にもおすすめのアイテムです。

頭皮にシューっとかけて、マッサージするのも気持ちよいです。

シャンプー
そして、忙しいアラフォー世代の皆さまにおすすめなのが、こちらのシャンプー。

こちらのシャンプー。
コンディショナーいらずのシャンプーなので、洗髪が1本で済んでしまうのです。

こういうアイテムは、私のイメージだと泡立ちが悪く、髪がキシキシするようなイメージがあったのですが、
こちらは全くそれがないのです。

しかも、成分も天然由来で10つもの無添加。

髪にも頭皮にもやさしく、しかも時短が叶う!
そんなシャンプーです。
クリーナー
実はこちらのブランド、以前ご紹介した「白髪用コンシーラー」を作っている会社と同じブランドなのです。

白髪用コンシーラーを知って、ブランドの思いや商品を色々とチェックしていたら、気になる商品が沢山あり、色々と試してみたのです。
以前のブログはこちらからお読みいただます⇩
もともとこちらのブランドを立ち上げた方が、仕事に子育てに家事に忙しくて、自分のケアにかける時間がなかなかとれないということを経験され、

そんな悩みを解決するために開発された商品が沢山あるので、気になるものが多いのです。
洗剤
こちらは、食器洗いにもハンドソープにも両方つかえる洗剤。

食器用、手洗い用とストックを沢山持たなくても良いのもポイントかなと思います。
パッケージがシンプルで可愛いのも個人的にツボです。

しかもこちらも天然由来で無添加で、手にも地球にも優しい洗剤です。
クリーナー
こちらは、室内用のクリーナーで、
キッチンやテーブルはもちろん、窓ガラスや床の掃除にも使えてしまう優れものです。

こちらも天然由来、無添加です。
小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えるクリーナーかと思います。
消毒
最後は、もう欠かせなくなったハンドミスト。

こちらも天然由来で10つの無添加なので、肌に優しいということと、香りがしないので、周りを気にせず使えるのも良い点かなと思います。

haruの商品は、日々忙しい私たちに寄り添った、身体に地球にも優しい商品が多数あるので、こんな商品あったら嬉しいが見つかるのではないかと思います。

リンクを貼っておくの是非覗いてみてください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
ワンピースコーデ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!