働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


日本でも美食の国フランスの食卓を!【絶品バター】をご紹介。

フランスの有名バターといえば、三つ星レストランに愛用されている【ボルディエバター】や日本でも大人気【エシレバター】などですが!!フランスのスーパーで見つけた【絶品すぎるバター】を本日はご紹介します♪日本でも販売されているので、気になった方はぜひご賞味ください!自宅の食卓が、美食の国・フランスの食卓に大変身♪
こんにちは♪フランス在住のまいです♪

本日はフランスの美味しいバターをご紹介します♡
フランスといえばバターやチーズが美味しく、日常には欠かせないものであり、スーパーには一面の乳製品コーナーが存在します。

チーズの種類や数もさることながら、バターも沢山の種類が販売されています。
そしてフランスのバターは【発酵バター】が豊富!!

【発酵バター】とは、原料のクリームを乳酸菌によって発酵して作られますが、発酵することでコクが深く風味が増します。

日本ではあまり見かけないこの【発酵バター】。コク深くてとっても美味しいのです!!!!


ボルディエバター
エシレバター
有名な【エシレバター】や【ボルディエバター】も発酵バターです。

(ちなみにエシレバターは、フランスのスーパーで3€程度で売られていています!!)

そして私がスーパーで見つけた絶品発酵バターはこちら
フランスバター
【セル・ドゥ・メール】
以前利用したレストランやホテルで食べて「フランスってバターが本当に美味しい!!」と感動して覚えていたバターでしたので、見つけた時にすぐに購入。

家に帰ってバケットに塗って食べてみると本当に美味しかったんです♪

このメーカーが作るバターは、フランスで毎年開かれれるバターのコンテストで金賞に輝いたこともあり、安心安全な食品の証である「A .O.C」の認証も受けたフランスを代表するバターの一つです。

そして何と言っても、このバターには「フルール・ド・セル」という、フランス最高天然塩が練り込まれていてミネラルを豊富に含んでいます。

このしょっぱさとバターのコクが溶け合って、焼きたてのパンが最高に際立つ旨味が口いっぱいに広がります!!
パンとバターだけでこんなに幸せな気分に浸れるなんて・・・。

美味しいパンやバターを食べている時、フランスに住んでいて良かった!!と思う瞬間です(笑)



日本でも成城石井などで輸入されて販売されているみたいですので(フランスで買うよりはお高めになりますが)
気になった方、是非とも一度焼きたてパンと一緒に食べてみてください♪

自宅からお手軽にフランス気分が浸れますよ♪



フランス
今回はフランスで見つけた【美味しいバター】をご紹介しました!
お読みいただきありがとうございました。

インスタでもヨーロッパ生活や旅・美容について発信していますので、よろしかったらこちらもご覧くださいね♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!