働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

薄手のリブタートルが使える!1枚でも重ね着してもキマるから重宝!【40代ファッション】

1枚で着るのはもちろん、季節が進んだらインナーアイテムとしても活躍する薄手のリブタートルアイテムをピックアップ。アラフォー読者ブロガーたちの 重ね着の着こなしもご参考に!

華奢見えChaosのリブタートルニット

美女組 No.164 kanaさん

美女組 No.164 kanaさん

Chaosのタートルニット
Chaos 18Gシルクリブニット タートルネック カラー:ベージュ 絹100%
「本気で買ってよかったシリーズ。着回しはきくし今から春までロングシーズン使えるし、結果コスパ良しなニットです。なんと言ってもシルク100%の着心地。心地良くて相変わらずうっとり。ベージュの色も絶妙。さすがChaosさん」
Chaosのタートルニット 袖見せ
「袖丈が長めで、スリットが入っているところもお気に入りポイント。袖口に向けて1本の切り替えを入れることにより、サイドから見ると腕がきれいに長く見えるような設計になっているそうです!確かに私のたくましい腕が細くみえるのです。嬉しい!」
  • Chaosのタートルニット 正面

  • Chaosのタートルニット 正面2

「またフロントから見ても身体が華奢に見えるよう切り替えが入っているなど、計算されたポイントがたくさん詰まっています」

印象的なカラーが新鮮!GUのソフトリブタートルネックT

美女組 No.223 ikawaさん

美女組 No.223 ikawaさん

「秋は1枚で、冬はニットに重ねてと使い勝手の良い薄手の長袖カットソー。意外と欲しいと思う時期にはもう売っていなかったりするので今年は早めに買い足しました!」
GUのソフトリブタートルネックT
「ビビットなオレンジが印象的なタートルネック。実は、ここまで鮮やかな色のトップスを未だかつて持っていたことがなくて・・・でも、去年の冬にセンス抜群なモデルさんがジャケットのインナーにチラッとオレンジを効かせているのを見て以来、ずっとやってみたかったのです。単品で見るとかなりのインパクト。試着するときもアラフォーがこんな色着てもいいのだろうか、とビクビクしながら袖を通しました」
  • GUのソフトリブタートルネックT 袖の寄り

  • GUのソフトリブタートルネックT 袖口の寄り

「あえて縫い目が見える仕様に。袖の親指部分がちょうどカットされているのもおしゃれ見えポイントです」
  • GUのソフトリブタートルネックT 着用

  • GUのソフトリブタートルネックT×ジャケット

「少し赤みの入ったオレンジとデニムとの相性がめちゃめちゃいい!最初は派手な気がしましたが、だんだん目が慣れてきたのか思いのほか1枚で着ても大丈夫な気がしてきました。ジャケットを上に羽織ってもももたつかないように、サイズはMサイズを選んでいます。いよいよやってみたかったジャケット合わせ。今までジャケットに合わせるインナーは白以外に思いつかなかったのですが、鮮やかな色に変えるだけでいつものジャケットが新鮮に見えるようになってびっくり!!」
GUのソフトリブタートルネックT×ジャケット全身コーデ
「全身コーデはこんな感じ。去年買ったZARAのジャケットとLe Talonのローファーでちょっとメンズっぽくしてみました!」

ストレスフリーな着心地!SOÉJUのインナーリブタートル

美女組 No.177 masakoさん

美女組 No.177 masakoさん

SOÉJUのインナーリブタートル
カシミヤ混タートルネックカットソー WHITE 素材:コットン 80% カシミヤ 20% 取り扱い:手洗い可能 154cm Mサイズを着用しています。
「寒くなるこの時期から春先までとても便利なインナーカットソーを紹介します。SOÉJUのコットンとカシミヤの天然素材を使用した、肌あたりも柔らかくストレスフリーな着心地のタートルネックカットソーです」
SOÉJUのインナーリブタートルのディティール
【左上】スッキリとしたシルエットで伸縮性があります。 【左下】袖口は切りっぱなしの仕上げで、繊細なニュアンスに。 【右上】インナーですが、トレンドのシアー感のあるトップスとしても。 【右下】透け感はこんな感じです。
「私は寒がりで冬は週3はタートルニットなのですが、厚手のものだとごわついたりして選ぶのに苦労します。これは初めから重ね着前提で作られているインナータートルなので薄手で、縫い目も気にならずスッキリ着られます。素材も暖かくこれからの時期~春先までジャケットやセーター、ワンピース、カーディガンなどのインに合わせて重ね着できます」
SOÉJUのインナーリブタートル×ジレ
「ジレのインナーとして着用してみました。明るい色のジレと合わせましたが秋冬は色が濃い目のアイテムが増えます。そんな時、少し首元に白を見せると抜け感と明るさが出て便利です!」
SOÉJUのインナーリブタートル×ジレ 全身コーデ

 

薄手タイプのリブタートルアイテムを選べば、シャツやジャケットのインナーとしてもたつかず、抜け感も演出できてお洒落の幅が広がりますね!
 
 
  • ラクしてきれい見えする「パンツ」今年の正解4本!

    ラクしてきれい見えする「パンツ」今年の正解4本!

    定番ゆえに、ついつい更新を怠りがちなベーシック色のパンツやデニム。ちょっとしたシルエットやデザインの“微差”が、おしゃれやバランスのよしあしに直結するからこそ、新しい季節には新しい一本でしっかり見直しを!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!