働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

紫龍星(パープルドラゴン)の性格【かよムーンの守護龍占い】

紫龍星(パープルドラゴン)の性格や、恋愛から仕事、開運スポットetc.まで詳しく解説!

紫龍星の性格は…

感性が鋭く、独特の審美眼を持つ。マイペースで好きなことには熱中型。

紫龍星(パープルドラゴン)の性格【かよムーンの守護龍占い】_1_1

■あなたの性格

いつも落ち着いていて冷静な視点を持っている紫龍星さん。物事の表面的な面に惑わされず、よく観察していて、その奥に潜むものを見極めることができる審美眼を持っています。感受性が鋭く美的感性やセンスに優れています。むやみにあおってくるものを嫌い、目先のテンションに惑わされず、どんな時でもブレないスタンスで行動するでしょう。

 

好きなことや自分で選んだことにはものすごい集中力を発揮して、時間や労力を惜しみなく注ぐような頑張り方をします。人が見ていない夜中まで作業を続けるような、献身的な取り組みかたをすることもあります。粘り強く責任感があり、一度引き受けたことに対しては地道な努力を積み重ねてやり切る力の持ち主でしょう。

 

 

■じつはこんな人

対人面でもよく相手を観察していて、仲良くなれそうな人とそうでない人を見分けることができます。仲良くなった相手にはよく世話を焼いたり親身になって協力するなど、信頼のおける付き合い方をするでしょう。また普段から緻密な思考を重ねて物をよく考えているので、唐突に人から指図を受けたり助言されることは好きではありません。細かいこと、根気がいることが意外と得意で、努力家の顔を見せませんが、裏では人一倍コツコツと取り組んでいる姿があるでしょう。

 

 

■得意な恋愛 / 苦手な恋愛

紫龍星さんは本命の恋人に対して、思いやりが深く相手の状況に丸ごと力になって支えようとする献身的なところがあります。男性も女性も隠れた色気があり、密かにモテ度が高いでしょう。関係ができると親身になって相手に沿わせるので、曖昧な恋人ではなく、この人しかいない、と思える相手と付き合うことがおすすめです。

 

繊細で誰にでも心を開くことが得意ではないため、本命と出逢うまではなかなか恋人ができない人もいそうです。また過去に恋愛で傷ついた経験をすると、そのイメージが払拭できず新たな恋愛に進めないことも。関係が深くなる前に、性格の相性や生き方のスタンスを確認することがおすすめ。共に絆を感じられない相手との恋は向いていないでしょう。

  

■得意な仕事 / 苦手な仕事

感受性の高さから、美容、アート、ファッション、デザイン、マスコミ、芸能など感性を活かす仕事に向いています。ひらめきや直感力、洞察力に長けていて、その職業において天才肌の人もいるでしょう。またどんな職業でも自分が決めた仕事ならプロ意識を持った仕事ができます。静かに熱く熱中し、責任を果たすために頑張る人です。

 

やる気が感じられない職場や、みんなで一丸となって目標に進んでいけないような、ゆるい空気の仕事には向いていません。紫龍星さんは取り組むと決めたなら、意識を持って取り組みたいため、一緒に働く人のゆるい姿勢が気になります。やるならやると腹を括ってみんなで一緒に頑張りたいのです。

 

■得意なコミュニケーション / 苦手なコミュニケーション

誠実に対応することが得意です。落ち着いていて、冷静に判断し、品のある対応をします。縁を持った相手を深く受け止め、繋がりを大事に関わっていくでしょう。また相手にも同じような誠実さを求めるところがあります。信頼感をベースに付き合っていくことがおすすめ。

 

調子の良い表面的なノリが苦手でしょう。愛想が良くても実態のないコミュニケーションにはついていくことができません。相手の奥に隠された心理や人物像をつい探りがちになって、スムーズに話すことができなくなってしまいそうです。心を開いて話せる相手がおすすめです。

  

■開運スポット

図書館

壮大な景色

美術館

  

■紫龍星との付き合い方のコツ

紫龍星さんは仲良くなると心の温かい人柄を見せてくれるでしょう。協力的で、普段から付き合いが良く、よく話を聞いてくれたり、教えてくれたり、と親身になってくれます。そんな紫龍星さんと仲良く付き合っていくには自分の素の良い部分相手に正直に見せることがおすすめです。

 

また本質を見抜く直感力を持っているので、表面的な言動には惑わされないでしょう。自分らしくない振る舞いをしたり、本音を誤魔化して付き合うと紫龍星さんも警戒心を働かせそう。また一度信頼を落とすと再び同じ関係に戻ることはなかなか難しいかもしれません。

 

 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!