働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【駒場カフェ】都会のオアシスで文学に浸る ブックカフェBUNDAN

天井まで並ぶ本棚がトレードマークのブックカフェBUNDAN。都心にいることを忘れるテラス席も最高です。
【駒場カフェ】都会のオアシスで文学に浸る ブックカフェBUNDAN_1_1
目黒区駒場の日本近代文学館の中にあるブックカフェBUNDAN。

床から天井までぎっしり詰まった本棚がトレードマークとなっているブックカフェの草分け的存在。

店内で好きな本を手に取って自由に閲覧できます。
そして、駒場公園の敷地内という立地もあり、広々とした緑あふれる環境も最高で、そんな景色を眺めながらゆっくり過ごせるテラス席は都心にいることを忘れるような居心地の良さ。

そんなお店の様子をYouTubeに動画アップしましたので、ぜひ下記よりご覧ください!
メニューもこだわり満載で、全て文学にちなんだ内容になっています。

メニューだけでもひとつの読み物として楽しめます。

店内に置かれたこちらの机と椅子は、文豪豊島与志雄が実際に使っていたもの。
【駒場カフェ】都会のオアシスで文学に浸る ブックカフェBUNDAN_1_2
テラス席からは、隣に位置する旧前田伯爵邸の洋館や和館を垣間見ることもできます。

自然たっぷりの心地の良い空気も最高。

こちらは小説家宇野千代が実際に作ったレシピを再現したそぼろカレーと、シェイクスピアのスコーン。
【駒場カフェ】都会のオアシスで文学に浸る ブックカフェBUNDAN_1_3
コーヒーは豆4種類にそれぞれ名前が付いていて、芥川、鴎外、寺山、敦と文豪揃い。

そして、シャーロックホームズのビールのスープとサーモンパイも美味。
【駒場カフェ】都会のオアシスで文学に浸る ブックカフェBUNDAN_1_4
メニューを見ながらどんな料理が来るのかワクワクしたり、ゆっくり読書をしながら過ごしたりと色々な楽しみ方ができるカフェBUNDAN。

おすすめのカフェです。


今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!