働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

秋の定番、シャツ×ベストのレイヤードコーデ3選

Marisol 2022秋冬号のお気に入りレイヤードコーデも共にご紹介♪
急に寒くなり、ちょうどいい季節どこいったん?という日々が続いておりますが、暦の上ではまだ秋。
個人的に、秋はレイヤードコーデを楽しみたい!と思っています。
今月発売された、Marisol 2022秋冬号でもステキなレイヤードコーデが掲載されていました。
  • Marisol 2022秋冬号

  • Marisol 2022秋冬号

ざっくりニットベストも可愛いですが、左のM7daysの丈短めでコンパクトにまとめるのもオシャレ。

右のSACRAはボアのロングベスト。
ボアコートだとがたいのいい私は森のクマさん状態ですが、ジレならすっきり着れそう!と思い、気になっています。
本日は沸々と煮えたぎる己の欲求と闘いつつ、手持ちのベストとシャツでよく組むコーデをご紹介します。


1. メンズのクルーネックベストでマニッシュに

シャツ ベスト
何シーズン前かは忘れましたが、UNIQLOのベストでメンズライクに。
足元はスニーカー合わせでカジュアルに着るのが定番となっています。


2.ざっくりオーバーサイズでモノトーンコーデに可愛げもプラス

シャツ ベスト
machattのざっくりニットベストは横から見た時のシルエットがコクーンシルエットで、程よい甘さも備わっているので、黒でも可愛げのあるモノトーンコーデに仕上がります。

3. シャツイン×ネイビー合わせでキレイめに

シャツ ジレ
ベスト、、というより、ジレといったほうがしっくりきますが、シャツをインして重ねると、学校イベントでも活用できるキレイめなレイヤードコーデに。
足元もヒールを合わせるとよりキッチリ感が出ます。
いずれもシャツは過去にブログでご紹介したKYOKOHASEGAWA×WhimGazetteのドレスシャツです。
パンツは何年目かの愛用品、UNIQLOのスマートアンクルパンツ。
グレーはキレイめに使えるので激しく愛用しております。

ささっと着画だけ撮ったのですが、ここにアクセサリーを合わせてマニッシュな中にも華をプラスするのがマイブームです。
Marisol 2022秋冬号
雑誌Marisol の楽しみ方は、お買い物はもちろんですが、私はコーデの組み方やレイヤードの参考として愛読しています。
お買い物でお得な2,000円クーポンもついているので、是非みなさんもお手にとってご覧ください☺︎


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!