働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【ユニクロ】ユニクロで失敗する人は、ハイブランドでも失敗する。私なりのユニクロとの向き合い方

質よし、価格よし。40代でも頼りになるユニクロ。私なりの向き合い方を実際のコーデと共にご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。

今日は私とユニクロについて。

ユニクロと言えば、質もよく、価格も手に取りやすく、トレンドも程よく取り入れていて。

私は好きです。

しかし、ユニクロだからなんでもいい、と言うわけではなくて。

先日あるエディターさんが書いたユニクロの記事を読んで、ひどく納得してしまいました。
エディターさん曰く、ユニクロには
『あなたは一体どういう着方がしたいのか』
と問われているように思うと、書かれてありました。

この一文を読んだ際に、一人唸ってしまいました。

ユニクロと言えば、サイズ・カラー展開が豊富でいまではメンズのアイテムも女性が選ぶ時代。

1つのアイテムを購入しようとした際に、サイズやカラー展開を考えると何種類の選択肢があるのだろう、と改めて思いました。
トップスはS、ボトムスはM。

などと決めず、アイテムを選ぶ際は1つ1つ
『私は一体どういう着方がしたいのか』
ときちんと向き合う事が、自分の洋服を選ぶ力になってくるのでは、と感じました。
さて、前置きが長くなりましたが、そんな事を意識しながら購入したユニクロアイテムをご紹介します。
エクストラファインメリノクルーネックセーターの写真
エクストラファインメリノクルーネックセーター
オフホワイトはインナーに使いたいので、S。

ベージュはゆるっとリラックスした雰囲気で着用したかったのでMを選びました。
この他にグレーも試着しましたが、グレーはMサイズを選んでしまうと部屋着のようになってしまい、私には似合いませんでした。
早速2枚を使ったコーデをご紹介します。
【オフホワイト】
  • 【ユニクロ】ユニクロで失敗する人は、ハイブランドでも失敗する。私なりのユニクロとの向き合い方_1_2-1

  • 【ユニクロ】ユニクロで失敗する人は、ハイブランドでも失敗する。私なりのユニクロとの向き合い方_1_2-2

インナーに着てもまたつかずスッキリと着用できました。
【ベージュ】
  • 【ユニクロ】ユニクロで失敗する人は、ハイブランドでも失敗する。私なりのユニクロとの向き合い方_1_3-1

  • 【ユニクロ】ユニクロで失敗する人は、ハイブランドでも失敗する。私なりのユニクロとの向き合い方_1_3-2

inして着用していますが、少しゆったりしているのがわかりますでしょうか?
ハイブランドだから真剣に悩む、ではなく、プチプラだからこそ、自分に似合う物を真剣に考える。

とても大切な気がしています。

プチプラの洋服こそ、真摯に向き合っていきたいと思っています。

長くなりましたが、本日もお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramも着画ご紹介しています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!