働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




ホリデーシーズンにおすすめ!!家族で楽しめるローストビーフの贈り物とホームパーティレシピ

家族のお祝いでオーダーしたローストビーフが美味しくて、贈り物にも良いポイントが盛りだくさんだったのでご紹介します。
ホームパーティ
先日、夫が難関試験をパスしたこともあり、プチお祝いをしました。

といっても、日々仕事や子育てでバタバタなので、準備は時短でということで、
以前から気になっていたローストビーフをオーダーし、作ったのは2品のみ。

サラダ
メインはローストビーフなので、野菜も食べたいなということで、
「水菜とねぎの柚子風味サラダ」
をつくりました。

水菜と白髪ねぎとゆずの皮を千切りにしたものを、ごま油とポン酢であえただけの簡単サラダです。
(柚子は旬ではないですが、ゆずの皮は冷凍しておいたものを使用しました。)
最後にいりごまと、削り節を散らすのもポイントです。

このサラダがローストビーフとの相性が抜群!
しかも味付けに使用したポン酢は、ローストビーフについていたソースなので、超時短で出来るサラダです。
  • チーズフォンデュ

  • チーズフォンデュ

もう一品は、子供達も楽しめるメニューということで、
「チーズフォンデュ」にしました。

これも好きな具材を茹でたりすれば良いだけなので、準備は失敗知らずで、見栄えもするので、ホームパーティでは良く作るメニューの一つ。

子供が、幼稚園と小学生なので、チーズフォンデュは、ワインを使わず、牛乳と片栗粉でつくりました。
お子さんやお酒が苦手な方にはおすすめの作り方です。
ローストビーフ
そして、最後にメインのローストビーフ。
こちらは、お祝いということもあったので、オーダーしてみました。

自分で選ぶとお肉選びから、火加減など意外と難しいなと思っているローストビーフ。
プロが厳選したお肉で絶妙な火加減で味わうローストビーフはやはり手作りとは一味違います。

1年以上日本中を探し回って、品質にこだわった群馬の赤城牛を使用しているそうですよ。
ローストビーフ
THE ROAST BEEF BOX ローストビーフ500g (岩塩/ガーリック/塩麴) 
そして、送られたときのパッケージもテンションがあがります。

一見、食べ物が入ってると思わないよなラッピングなのも、サプライズ感があって心躍ります。

お肉にあうソースがセットなのも、自分で作ると意外と手間がかかったりするので、嬉しいポイントですよね。
我が家は余ったソースは、お肉やお魚料理、サラダなどにも使いましたよ。

プレゼント
このパッケージが素敵じゃないですか!?
なんと!メッセージをつけることができるんです!!

今回、私は、夫に日ごろのお礼を伝えたかったので「THANK YOU」のメッセージをえらびましたが、このメッセージも沢山の種類の中から選ぶことができます。
イラスト
※画像掲載の許可をいただいています
こちらのメッセージは、既存のものからも選べますが、完全オリジナルにすることも出来るそうなんです!!

もともと、こちらの会社が、ウエディング事業もされていた経緯もあり、専属のイラストレーターさんがいらっしゃるそう。

これからのシーズン、ホームパーティーはもちろん、お歳暮やクリスマスのプレゼントしても良さそうですよね。

イラストレーターさんに唯一無二のイラストをお願いして、記念日のプレゼントとしても喜んで頂けそうなギフトだと思います。
イラスト
※画像掲載の許可をいただいています
純粋に美味しいだけでなく、
大切な人と記憶に残るひと時を過ごしてもらいたい
そんな思いを提供されている
「THE ROAST BEEF」さんの熱い想いを感じます。

今回のホームパーティも、かなり時短で準備できたのですが、夫はもちろん子供達もお肉が美味しい!!とバクバクでした。

届いた瞬間から、箱を開けて、盛り付けし、口に入れ、食べ終わるその時まで、何度も何度も気持ちがアガる!

そんなローストビーフですとパンプレットに記載されていたのですが、本当にそんなひと時を過ごすことができました。
ショールーム
※画像掲載の許可をいただいています
今回ご紹介したのは、お取り寄せできるローストビーフだったのですが、
東京の世田谷にSHOW ROOMがあり、こちらで実際に味わいこともできます。

ケータリングもされているので、ローストビーフだけでなく、パーティーメニューも豊富です。

ウエディング事業を展開されいたおもてなしのプロ集団なので、様々なリクエストにフレキシブルに対応していただけると思います。

お祝いはもちろん、プロポーズやサプライズに大切な人と、記憶に残る時間をプロと一緒につくりあげることができるそんな場所です。

お取り寄せも、ローストビーフ単品からこれさえあればパーティーが全部できる
副菜やオマールエビなどがセットになったプランもあります。

HPとInstagramも貼っておくので、是非チェックしてみてくださいね⇩

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!