働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます

グルメ通にも注目される浅草エリアで人気のビストロ「ペタンク」。気軽に本格的な料理とナチュールを楽しめるお店です。
浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_1
近年、お洒落なカフェやビストロが増えてグルメ通にも注目されるエリア浅草。

そんな浅草でカジュアルにビストロ料理とナチュールを楽しめるお店「ペタンク」。

マイクロビストロと謳っているように、カウンターのみのコンパクトなスペースで気取らずに本格的な料理が味わえます。
料理やお店の様子はYouTubeの動画で詳しくまとめていますので、ぜひ下記よりご覧下さい!
浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_2
スターターで頼んだウフマヨと栗とマスカルポーネのタルティーヌ。

タルティーヌは、甘塩っぱく煮たイタリア産の栗とマスカルポーネとサクサク食感のパンが最高のコンビネーション。

ワインにぴったりな一品です。
浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_3
ツヤツヤの表面が美しいウフマヨは、カットすると中からとろっと黄身が出てきました。

最高のウフマヨ。
浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_4
こちらは、うまい棒という春巻き。

中身はバターナッツ南瓜のペーストが入っていて、手で持ってかじるスタイルはまさにうまい棒。

カリカリの皮とほんのり甘みの効いたバターナッツのペーストが相性抜群。
  • 浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_5-1

  • 浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_5-2

ワインも、グラスでも赤、白、オレンジ、泡と色々な種類のナチュールを頼むことができて楽しめます。

どのワインもすっきりしつつもナチュール感を楽しめる良いチョイスばかり。
浅草で注目のビストロ「ペタンク」 型にはまらないユニークな料理が楽しめます_1_6
そしてメインは、アトランティックサーモンのカダイフ焼きをオーダー。

小麦粉でできた麺状のものを揚げたカダイフが香ばしくサクサクの食感で、フワッと焼かれたサーモンとのコントラストが楽しめます。
オリジナリティの高いメニューは、ジャンルレスでとても楽しいものばかり。

とてもおすすめのビストロです。
*現在は予約のみで、フリーの入店はできないので事前予約必須です。
今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!