働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



手帳のマイルールは、ひとつだけ

来年の手帳は「FOCUS EITO」にしました!
こんにちは、hirokoです。

昨年の年末に手帳のことをブログでご紹介したところ、思いがけず反響(というと大袈裟ですが)をいただきました。
やっぱりまだまだ手帳を上手に使いたい、他の人がどんな風に使っているか知りたいという方は多いんですね。
私もその一人です!
便利なアプリも増えて、デジタルで管理しているところもありますが、手書きが好きな私はやはり手帳を持っておきたくて。
来年の手帳を考えたとき、美女組miyaさんが使われていた「FOCUS EITO」が気になり、使ってみることにしました!
アラフォー 40代 手帳 FOCUS EITO フォーカスエイト 時間 自分時間
欲しいと思ったのが9月の終わりで、10月はじまりのFOCUS EITOは既に発売され完売カラーも出ている状況でした。
私はグレーのB6サイズをチョイス。
程よいニュアンスカラーが素敵で気に入ってます。

ちなみにペンはもう10年以上愛用している三菱鉛筆のスタイルフィット。

アラフォー 40代 手帳 FOCUS EITO フォーカスエイト 時間 自分時間
こちらの手帳の特徴は、様々な「ワーク」と呼ばれるページがたくさんあること。
改めて家族や自分の1年後、3年、5年、10年後を文字にして考える・行動する作業をしたいなと思ったのです。

ただ、表紙を開いてすぐのところにこんな優しい言葉が。
つい全て考えて書き込まなくちゃと考えてしまいがちですが、これは「私の」手帳。
あくまで楽しみながら続けるつもりです。

どんな手帳を選んでも、私の手帳のルールはひとつだけ。
「マイナスなことは書かない」
ネガティブな日ももちろんあります。
失敗をする日も。
でも、その状況を防げたかもしれないポイントを「〇〇しない」ではなく「〇〇する」や「〇〇できる!」に変換して書いておく、という感じです。
アラフォー 40代 手帳 FOCUS EITO フォーカスエイト 時間 自分時間
見開きの「ビジョンマップ」というページもあります。
夢や理想を自由に書いたり貼ったりするページ。
真っ白なキャンバスに絵を描いていくような感じがしてワクワクします。
アラフォー 40代 手帳 FOCUS EITO フォーカスエイト 時間 自分時間
そして、文具好きとしてはついつい集めてしまうかわいいスタンプやマステ。
こちらは、以前うめだ阪急の催事で見つけたGobe(ゴービー)のスケジュール用スタンプ。
アンティークで繊細なデザインは、手帳をぐっと洒落たページに仕上げてくれます。
うめだ阪急で現在開催中のPOP UP「ハロー2023!手帳&カレンダー」でも手帳を楽しむヒントがたくさんみつかるかも。
大好きなこちらのブランドも出店されています。
大人が楽しめるスタンプやマステって、こんなにあるんだ!と驚きますよ。

ぜひ、楽しい手帳タイムを。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!