今年もあと2か月を切りました。
そろそろ来年の手帳が気になるところ。私は迷わず「クオバディス」の手帳をチョイス。
家族とのスケジュール共有はアプリを使用していますが、私はこのアナログな手書きの手帳が大好きです。
日本にクオバディスの手帳が輸入され始めたのは1970年代後半!長く愛されている手帳です。
その当時の先輩がカッコ良く使いこなしていたのが、このクオバディスの手帳でした。アポイントメントを時間単位で入れられて、土日やメモのスペースもあるので使い勝手がとてもよいです♪
アパレル社員時代は、メインのウィークリーのページに仕事の予定を、プライベートの予定は前の方にあるマンスリーページにと棲み分けをしていました。
こうすることで仕事中にスケジュール確認をしていても、プライベートの予定がチラ見えする心配がなくて安心!
-
メインで使用しているウィークリーページ
-
今は両親の予定や記念日を管理しているマンスリーページ
-
クオバディスの特徴の右下のインデックス
4人分の予定を書き込むので私はブルー、夫と子供たちは黒、イベントごとは赤やグリーンと色分けすることで、視覚的にも分かりやすく気に入っています。
日本の祝日も記載されているので(種類によっては入ってないかもですが)、不便なく使えます。クオバディスの特徴とも言える右下の切り取ることができるインデックス。電話片手にもすぐにページを開けるので助かります。
-
いろいろなチャートが何気に面白い
-
カラーで世界地図は、眺めているだけで楽しい気持ちに
-
手帳本体にもメモページがありますが、別冊ノートも付属
その時に使っていたのは、スリムなマンスリータイプの手帳。
先ほどの手帳のマンスリーページのみを切り取ったようなスリムなものだったので、持ち運びにも便利でした。
-
面白い縦開きタイプのスリムなデザイン
-
こちらも色々な情報が載っていて面白い♪
-
カレンダーが見開きで見られて便利です
カバーもビニールのもの、合皮のもの、本革と幅広い上、カラー展開も魅力です。
有名ブランドとのコラボカバーなどもあり、カバーを迷うのも好きな時間。
他文庫本サイズもあり、お値段もカバーの素材によってさまざま。また一緒に使えるアクセサリーもあるので、お気に入りを探してみてください♪
マンスリーダイアリーサイズ:17×8.8 cm
最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪