働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

素敵な40代をスタートさせるための日々の記録から、マイペースな私の海外生活まで。


職業 : 会社員、フリーランス
My favorites : カフェ巡り、旅行、読書、お菓子作り、植物

■スペイン、マドリード在住

身長:160cm

【fashion】老舗ケーキ屋La DuquesitaとMassimo Duttiのトップス

マドリードで一番古いケーキ屋さんと、Zaraのお姉さんブランドのMassimo Duttiのトップスについて
こんにちは。

先日、大好きなケーキ屋さんの1つである【La Duquesita】に行ってきました。

店内にはハイテーブルが2つ3つあるのみで、大抵混んでいるためお持ち帰りがお決まりなのですが、少し前にイートイン用のカフェが増設されたので、今回はそちらにお邪魔しゆっくり遅めの朝食を頂きました。
マリソル美女組 スペイン在住 海外生活 
ライトブルーの可愛らしい外観。こちらは販売メインの店舗。
1914 年に設立されたLa duquesitaはオーナーが変わりながらも、100年以上に渡り地元の人から愛され続けているマドリードで一番古い老舗ケーキ屋です。

もうすっかり国内外からの観光客も戻ってきて、終日たくさんの人で賑わっています。
  • マリソル美女組 マドリード在住 スペイン在住 海外在住 

  • マリソル美女組 マドリード在住 スペイン在住 海外在住

こちらが、1年程前に真横に増設されたカフェの外観とインテリア。
店内では繋がっています。

週末は午前中から混んでいるみたいですが、リストに名前を載せれば大体30分程で案内されるようです。

甘いスイーツの前に軽く運動がてら周辺散策してみるのも良いかと。
マリソル美女組 マドリード カフェ
この日頂いたのは、チョコレートのパルメラ(左)とクリームパイ(右)。

そう、スペインでは朝食=甘い物。
これはスペインのみならずヨーロッパあるあるですかね...。

朝食にトーストを食べる習慣もあるのですが、多くの人が甘~い朝食を選ぶそう。

こちらの素敵な食器は、イタリアブランドの【La porcellana bianca】です。
カフェやレストランで好みの食器を見ると確認せずにはいられず、この日ももちろんチェック!

シンプルで洗練されたラインナップで、早速いくつか欲しいなぁと思っています。

ご興味のある方は、ぜひHPをチェックしてみてください。↓
  • マリソル美女組 マドリード在住 スペイン在住 海外在住 マッシモドッティ

  • マリソル美女組 マドリード在住 スペイン在住 海外在住 マッシモドッティ

トップス:Massimo Dutti
そして、相変わらずぎこちないですが...
この日着ていたのは、お気に入りのMassimo Duttiのトップス。

オフショルダーで肩やデコルテ部分が出ていますが、カーキ色のボーダーでカジュアルに見え、普段使いしやすくて気に入っています。
五分袖なところも可愛くてお気に入り。

インナーはストラップを外したユニクロのブラトップを着ています。

それでは、また更新します!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Instagramでも更新しています。
良かったら是非お立ち寄りください。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!