働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

【2023年 私の手帳】

初の「手帳会議」!ステーショナリー大好きなアラフォーが選んだ手帳はこれ!

みなさま、こんにちは。

肌寒くなりましたが、冬の匂いが心地良い季節になりました。


2023年の手帳はもうお決まりでしょうか・・?

2022年の手帳をご紹介してから、
美女組のmiwaさん、hirokoさんも同じ手帳を購入してくださったり・・
ライター江良さんからも手帳の話題をいただいたり、

大好きな手帳、ステーショナリーのことになると、やはり心躍ります!



今回初めて、本腰を入れて?ひとり「手帳会議」をしました!

やり方が分からなかったので・・
これまた大好きな「手帳のじかん」さんを参考にさせていただきました。



手帳会議その①
「マンダラチャートを書いてみる」

あの大谷翔平選手が、高校1年生の時に作成していたことでも知られている「マンダラチャート」!

~目標を明確にして、達成するための具体的な項目を可視化したフレームワーク~

無料ダウンロードできるフレームを使用しました。

マンダラチャート
お恥ずかしいので、ややモザイクが入っております(^_^;)
手帳会議その②
「「手帳のじかん」さんの「シンデレラノート」を作成する」

自分と向き合い、更に自分の項目を明確にしていきます。

オリジナルノートを購入した際の特典でいただいていた、テンプレートを使用します。

「マンダラチャート」も「シンデレラノート」も、更新・アップデートありきなので、無印良品の「リフィルノート本体」に挟み、どんどんページは増やしていく予定です。

シンデレラノート
まだ仕上がっておりません・・。
手帳会議その③
「目的に沿った(使ってみたい)手帳を選ぶ」

私の場合、あれもこれもと選び過ぎ・・
気づけば6冊!!!になってしまいました(*o*)

使っていきながら、絞られていくかもしれません・・。

2023年手帳会議
スケジュール管理はこちらの2冊。

自分のスケジュールは無印良品のA5サイズ。

我が家の愛猫、保護猫活動についてのスケジュールはネコ柄のB6サイズ。

  • 2023年手帳

  • 2023年手帳


「PLAN」→「DO」→「CHECK」→「ACTION」

には、昨年ご紹介させて頂いた「FOCUS EITO」A5サイズと、
使ってみたい!と直感で選んだ「me techo」B6サイズ。

2023年手帳

そして・・
2023年の手帳で、私の一押し!!!

「心を整える」ために選んだ手帳。

毎日少しの時間でも

振り返る
向き合う
クリアにする

を続けることができそうで、わくわくします!

2023年手帳

今月末に届く予定の「心を整える」ために選んだもう1冊はこちらです。↓

どれか興味のある手帳はありましたか・・?

スケジュール管理だけでなく、色々な素敵な手帳がありますよね!


公私ともに忙しいアラフォー世代。

心身もすっきり心地良くなるような、楽しい「手帳活」!是非一緒に楽しみませんか?


今日もお読みいただきどうもありがとうございました。


miya

愛猫おはぎとミリー
我が家の愛猫 わんぱくBoyの黒猫「おはぎ」が仲間入りしました

↓ ♡miyaのインスタグラムはこちら♡ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!