働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

ファミリーもカップルも女友達とだって、全ての人を包み込む洋食屋さん

この季節になると俄然ここのグラタンが恋しくなるのです…。愛してやまない洋食屋さんをご紹介。
こんにちは、mikoです!

本日11月11日は一年で1番「◯◯の日」が多い日なんですって。ポッキーの日、麺の日、チーズの日などなど。

かくいう我が家も実は結婚記念日だったのでした。

11月は我が家にとってイベントが多い月でして、先日は家人が誕生日を迎えました。

何が食べたいのかと聞くと、渋谷区神泉のとあるお店の名が。


ボラーチョ

夫婦で結婚前から大好きなお店の名は「ボラーチョ」。

渋谷、駒場東大前など最寄りの駅から10分以上歩くのにいつでも予約でいっぱい満席の洋食屋さんです。

私も少し前からボラーチョのグラタンが食べたい食べたいと言っていたので、家人が気を利かせてくれたのかもしれません。
ボラーチョ 孤独のグルメ 洋食屋
もうね、外観からして可愛すぎるのですよ。こんな可愛いカラーリングのネオンサイン。
ボラーチョ 神泉 淡島通り 洋食屋 
店名の書体だって可愛すぎる。ズルい。
店内は昭和の喫茶店みたいなノスタルジックな雰囲気。お店の方もほっこりする接客で、これがとにかく落ち着くのよね。
孤独のグルメ ボラーチョ 神泉 洋食屋
ちびっこいグラスで飲むワインもこれまたレトロで良いよね。


さて、我が家的お薦めをズラリと頼んだのでご紹介。


まずはガーリックマッシュルーム↓
孤独のグルメ ボラーチョ 神泉 洋食屋
バターとオイルで熱々になったマッシュルーム。もちろんバゲットにつけて頂きます。


私の大好物、エビグラタンも是非オーダーして欲しい一品。
ボラーチョ 孤独のグルメ 洋食屋
子供の頃からなぜかグラタンがあまり得意でなくて、お店に行っても自ら選ぶことはなかったんだけれど、ボラーチョのグラタンは違う。

ベシャメルソースが程よい重さで、するすると入って行くまさに飲めるグラタンなんです。

上にチーズがどっさりかかっていないのも好きなポイントなのかもしれません。だから余計に軽さがあって好きなのかも。


ボラーチョスパゲッティ↓はお店の名前を博しているだけあってここのスペシャリテの1つ。
ボラーチョ 孤独のグルメ 洋食屋
お肉の塊がどどーんとのっかったインパクト大なスパゲッティです。

2人でどんだけ食べるのよ!?という声が聞こえてきそうですが、最後にカニクリームコロッケを。
ボラーチョ 孤独のグルメ 洋食屋
こちらも毎回ついつい頼んでしまう一品。タルタルソースがたまらないのです。

他にもお薦めメニューが満載。お子さんとだって、デートだって、女友達とだって…誰とだって行きたくなるそんな懐の深いお店、なんて最高なんでしょう。


皆さんにも特別なお店、ふと食べたくなるあのお店のあの一品ありますか?

それでは素敵な素敵な週末をお過ごしくださいね!
ボラーチョ
東京都目黒区大橋2-6-18


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!