働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】

年々衰える、でもどう鍛えたらいいか分からないインナーマッスルの筆頭といえば骨盤底筋。挿入をともなわず、服を着たまま上に座るだけでトレーニングできる膣トレグッズがあるのをご存じですか? kGoal Boost(ケゴール ブースト)は、ジェンダーレスで使える骨盤底筋トレーニンググッズ。男女問わず、下半身周りのお悩みケアにぜひ1台!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

展示会も大盛況。「フェムテック」はますます身近なものに

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_1

10月に東京ビッグサイトで開催された「Femtech Tokyo」。女性のライフステージに合わせた“健康”と“活躍”を支援する企業やクリニック、サロンなどが一堂に会した展示会です。最終日には一般デーも設けられていて驚き!  関心の高さを肌で感じました。

会場には生理・妊活・産後・更年期といった女性をとりまくさまざまなお悩みをケアするアイテムがたくさん。吸水ショーツにデリケートゾーンケア、冷え対策のサプリにお茶……。じっくり見ていたら、1日では足りないくらい。写真を撮るのも忘れて(!)、ひたすら偵察しまくった数時間でした。

大人のお悩み「骨盤底筋トレーニング」の最新ギアを購入

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_2

そんな「Femtech Tokyo」で、どうしても欲しくなって購入してきたのがこちら。kGoal Boost(ケゴール ブースト)です。

挿入の手間なし、上に座ってできるラクチン膣トレを実現

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_3

ケゴール ブーストは、スマホで操作する骨盤底筋トレーニンググッズ。現在、世界25カ国以上で販売されているそうです。

膣トレアイテムは以前も取り上げたことがありますが、このケゴールのすごいところは、服を着たままで使えること。電源を入れ、本体の上に座ればOK。体内に挿入しなくてもいいんです。

尿もれやポッコリお腹、下半身エリアのお悩みが増えてくるこの世代、膣トレはぜひ続けたい習慣のひとつ。ですが巷のグッズの大半は挿入の手間、準備やアフターケアの時間、生理中は使用できなかったり……ケゴール ブーストは、そんなお悩みをすべてクリアに。ズボラな私にも大いに響き、購入に至ったというわけです。

フェムテックっぽくないデザインも魅力のkGoal Boost

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_4

私の大きな手のひらよりさらにひと回り大きなサイズのケゴールは、横から見るとこんなに薄型。上に座っても違和感や圧迫感は感じません。本体は樹脂製で、140gと軽量です。

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_5

中央には医療用シリコンでつくられたエアーピローが。触れるとプニプニ、優しい感触。骨盤底筋のわずかな力加減にも反応するようになっています。

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_6

充電はUSB方式。フル充電すれば、2時間の連続使用が可能だとか。1日のトレーニングを5分と考えると、半月くらいは充電しなくて大丈夫かもしれません。ここもズボラな私にぴったり(笑)。

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_7

こうして見ると、膣トレグッズというよりPC関連のアイテムみたい。だから、部屋にあっても恥ずかしさをあまり感じないところもポイントが高いです。

kGoal Boostはアプリで操作。ラクラク膣トレが可能

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_8

さっそく使ってみましょう。ケゴール ブーストの操作は、スマートフォンの専用アプリ「Boost」を経由して行います。初期設定でBluetooth接続を行った以降は、アプリを開くと自動でつながるのもうれしい。思い立ったら即膣トレできちゃいます。

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_9

青い電源ボタンの上のライトがブルーになったら、Bluetooth接続完了の合図。充電が少なくなると、赤く点滅してお知らせしてくれます。

ピンボールやブロック崩し。懐かしゲームで楽しく膣トレ!

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_10

背もたれがある硬めの椅子(この椅子はちょっとクッション柔らかめなので、後日別の椅子に変更!)、または床に本体を設置して、上に座ります(骨盤底筋圧を正しく感知させるためにも服はデニムなどは避け、薄手のボトムをおすすめします)。

ちなみにケゴール ブーストは、前後どちらの向きでも使用OK。電源ボタンを後ろに向ける方が使いやすいという方が多いとのことで、私もその一人でした。

体勢を整えたら、アプリの「Workout」からトレーニングメニューを選んでいざ!なのですが、このトレーニングメニューが止まらなくなるほど(やりすぎ注意!)面白いんです。上下するラインの動きに合わせて骨盤底筋を「締める」「緩める」を行うベーシックなメニューのほか、なんとピンボールやブロック崩しといったゲームタイプのトレーニングまで! 1セット5分、あっという間に終わります。

骨盤底筋を締めることはトレーニングの基本ですが、感覚だけを頼りにしているとコツを掴むのは案外難しいもの。アプリを使ってゲーム感覚でトライするうちに、骨盤底筋の正しい鍛え方が自然に身につくのはうれしいかぎり。ちなみに、自分でトレーニングメニューをカスタマイズすることも可能。バイブレーションの有無も選べるようになっています。

アプリのDashboardでは、過去1週間のトレーニング履歴が確認できるのも励みになっていい感じ。全体スコアの変遷(これがちゃんとじわじわアップしていくからやる気が出る!)、強度、コントロール、持久力の能力別グラフが表示されます。

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_11

現在、アプリは日本語に対応していませんが、近くリリースされる予定があると購入時に伺いました。でも操作はごくシンプルですし、購入サイトなどでは日本語の取扱説明書も公開されているので、困ることはないと思います。

kGoal Boostは男性も使える、シェアできる!

挿入不要、上に座るだけの膣トレ。面白ゲームで骨盤底筋トレーニングができる「kGoal Boost」【マーヴェラス原田の40代本気美容 #630】 _1_12

服を着たまま上に座るだけ、ゲーム感覚で膣トレできちゃうケゴール ブースト。実はこれ、性別を問わずに使えるノンジェンダー、全ての人が使える骨盤底筋トレーニンググッズなんです。男性も、女性と同じく骨盤底筋を鍛えることはとても大切。個々のスマホにアプリを入れれば1台をシェアしてトレーニング記録をすることも可能だから、この機会にパートナーにもおすすめしてみては?

kGoal Boost(ケゴール ブースト) ¥29700/アジュマ

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!