働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


香り良し&保湿も叶える【Aesop】のアルコール配合ハンドスプレー

バッグの中に1個はマストになってきたアルコール除菌ジェルやスプレー。常に使うものだから、手が荒れるのも、匂いがきついのも辛い。【Aesop】で見つけた、ハンドスプレーは香りが良くて、保湿もできる優れもの!!
こんにちは。フランス在住のまいです。

本日は私がもう2年以上愛用している、このご時世に手放せない【アルコールスプレー】をご紹介します♪

コロナが流行し始めた頃、私は職業柄もあり(当時は医療職をしていました)常に手指消毒をしていて、手がボロボロ。
まだ先が見えないコロナ渦の中、どうしたらいいかわからない海外への引っ越しを控え、持っていく準備物などを用意していた時に出会ったのが、こちらのハンドスプレーでした。

除菌スプレー
【Aesop】のレスレクション エクスペディエント ハンドミスト
(現製品名:アンドラム エクスペディエント ハンドミスト)

こちらは、高濃度のアルコールを配合していますが、全く手が荒れず、保湿力まであるんです。


そして何といっても、香りが素敵。
外出先のレストランなどで同行している人に貸すと、みんな「めちゃくちゃいい匂いー!!」と絶賛。

柑橘系の爽やかな香りで、気分をスッキリ。サッと馴染み、全然ベタつきません♪

ジェルタイプの商品もありますが、私はサッと使えて速乾性があるこちらがお気に入りです。

イソップ
キャップを外すとこのような感じのスプレーになっています。別の商品で、ジェルもあります!
海外に住んでいると、化粧品など成分が強すぎたり合わなかったりして、新しいものを試すのに臆病になることも。
そんな時、安心して買えるものがあるって心強いです。


こちらはずっと、リピして買い続けていきたい商品です♪


香り良し&保湿も叶える【Aesop】のアルコール配合ハンドスプレー_1_4
本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでも、海外生活やおすすめの美容やコスメ・旅などについて発信しています。
こちらもご覧いただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!