働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【運動会コーデ】秋のキレイめカジュアルファッション

10月下旬、11月初旬に子供たちの運動会があったので、その時のコーデをご紹介したいと思います。
大人カジュアル
こちらは、長男(小5)の運動会の時のコーデです。

温度調整ができるように、アウトドア用のマウンテンパーカーを着ようと思っていたので、ベージュトーンでコーデを組んでみました。

運動会ですが、自分が競技に参加するわけではないので、スカートで。

パンツでアクティブにというのも良いのですが、スタイルUPがスカートの方が叶う気がするのと、女性らしさもプラスしたいので、激しく運動することがない場合は、スカートを選ぶようにしています。
TOPS:UNIQLO
SKIRTS:BLUEBIRD BOULEVARD
SHOES:CONVERS
スニーカーコーデ
こちらは、次男の幼稚園の運動会コーデです。

この日は、少し肌寒かったので、ヒートテックをきて、ハイゲージのセーターにジレを重ねて、グレートーンでまとめてみました。

このスタイルは、小物を少し変えたりしますが、ここ数年、毎年この時期にしているコーデでもあります。
TOPS:JOHNSMEDLEY
GILET:SHIPS
SKIRTS:NOBRAND
SHOES:ARA
ここ数年、お昼を挟まずに、午前中で終わる運動会が続いています。

お弁当を作らないのは楽ではあるのですが、子供の時に運動会の時のお弁当の時間って結構好きだったので、それがないのは少し寂しいような気もします。

来年は、マスクなしの運動会になっていることを期待しつつ、
秋の行楽シーズンもこのようなコーデで、紅葉を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただいてきまして、ありがとうございます。
【運動会コーデ】秋のキレイめカジュアルファッション_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!