働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【ZARA】新発想!着ぶくれ知らずのシャツinニットコーデ

ブルーのストライプが新鮮なzaraのオーバーサイズシャツ。1枚で着られる時期が過ぎても長く暖かく楽しみたい!ということで、2022年秋冬おすすめのシャツinニットスタイルをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。
先日zaraで購入したオーバーサイズシャツを使って、秋冬も長く楽しめるシャツの着こなしに挑戦してみました!

ニットの"下"ではなく"上"に着る。

きれいめなシャツやブラウスって大好物なのですが、シャツやブラウスをサラっと1枚で着られる時期って本当に一瞬ですよね!せっかく買ったのに、ちょっと着ただけで着られなくなってしまうのはもったいない。どうにかこのお気に入りのアイテムを冬まで着られる方法はないかな?と考えまして、シャツの中にニットを仕込んでみたところ、これが意外といい感じで♡最近お気に入りの着こなしなのです。
【zara】オーバーサイズシャツ全身コーディネート
シャツ:ZARA
ニット:GALERIE VIE
パンツ:DRESSTERIOR
パンプス:PICHE ABAHOUSE
冬のシャツの着こなしといえば、ニットの下にシャツを着る方法もあります。でもそれだとニットの中でシャツがゴワゴワしてしまって(特に袖の部分)、不器用な私はうまく着られなかったんです。

そんなわけでずっとシャツを冬に着るのはあきらめていたのですが・・・2年程前の雑誌でこの着こなしを見かけたときの衝撃たるや!もう、目からウロコがボロボロにはがれ落ちました。

【ZARA】オーバーサイズシャツ
【ZARA】オーバーサイズシャツ 4,990円
カラー:ライトブルー / サイズ:S
普通、重ね着って肌に近いところから「薄手のもの→厚手のもの」という順番じゃないですか。でもこれは、「厚→薄」という全く逆の発想なんです!これならゴワゴワしないし、見た目も着ぶくれせずにすっきり見える!ゆるっとしたシャツを選べば、ニットの下にババシャツを重ねたって平気です。

ブルーのストライプで冬コーデも明るく爽やかに

【zara】オーバーサイズシャツ全身コーディネート横向き
冬は暗い色の服が多くなりがちですが、ブルーのストライプシャツなら黒と合わせても軽やかな印象に。ヒールと合わせたオフィスカジュアルっぽいコーデの他に、スニーカーと合わせれば休日のお出かけにも良さそうです。
【zara】オーバーサイズシャツ全身コーディネート2
ちなみに身長158cmでサイズはSを選びましたが、こちらのシャツはそれでもかなり大きい本当のオーバーサイズ(笑)。もう少しコンパクトに着たい方はXSでもいいかもしれません。ご参考までに。


他にも冬に向けて買い足したものがいくつかあるので、そちらはまた次回以降にご紹介できればと思います!


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!