働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


【エイジングケア】基礎が学べる体感イベント

シミ、しわ、たるみ…。30、40代のリアルな肌悩みを解決するべく美容のプロから学べる、オルビスのエイジングケアイベントに参加してきました。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

年々変化していく肌質。
30代半ばに差し掛かり、エイジングケアを意識せずにはいられないのですが具体的にどんなケアを始めればいいのか悩んでいました。
そんなとき、30代からのエイジングケアブランドとして支持されているオルビスさんから体感イベントのご案内をいただき参加してきました。
オルビス
「今」の私に必要なエイジングケアは?
をコンセプトに、オルビスでは年齢を重ねるたびに前向きでいきいきと輝いてほしいという想いから、お肌の状態を正しく理解し「なりたい姿」へアプローチするエイジングケアシリーズを提案しています。
オルビス
オルビス ユーシリーズ【医薬部外品】
オルビスを象徴する初期エイジングケアシリーズ。
乾燥、ハリ、ツヤの不調を解消し、うるおいに満ちた変化にゆるがない肌へ導きます。

オルビス ユードットシリーズ【医薬部外品】
オルビスユーの上位ラインとなる最高峰のエイジングケアシリーズ。
ハリ&美白のほか、複合的な年齢悩みをトータルでケアしてくれる本格エイジングケアアイテム。
  • オルビス

    ユーシリーズ

  • オルビス

    ユードットシリーズ

まずは、今の肌状態をチェック。
・いつからくすみやシミが気になるか?
・肌の色は変化したか?
・鏡を覗き込んだ顔はどう見えるか?
など、どちらのシリーズが適しているか判断していきます。

次にそれぞれの特徴や使い方の説明を聞きながら、日々のケアで感じている悩みを相談。
洗顔や化粧水の付け方など、正しいスキンケアの大切さを改めて感じました。

最後は、実際にテクスチャーを比べながら試してみました。
ユーシリーズはとろっとしているのに、肌に馴染むとぱしゃっとに変化するさっぱりとしたテクスチャー。
ユードットシリーズはさらっとからなめらかに伸び広がり、後肌感はしっとりに変わるリッチなテクスチャーでした。
オルビス
どちらも魅力的で悩みましたが、私はユーシリーズにしました。
決めては医薬部外品ですが、肌荒れ防止成分が配合されていたこと。
エイジングケアしながら肌の基礎体力にもアプローチできるのは嬉しいですよね。
今とこれからの肌に向き合えたイベントでした。

実はこの素敵な体感イベント
22日からオルビスの体験型特化施設
「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」で開催されるそうです。
イベントに参加された方にはお肌の状態にあったスキンケアサンプルのプレゼントも♡

オルビスユーシリーズ体感イベント
■開催期間
11月22日(火)〜30日(水)

■会場
SKINCARE LOUNGE BY ORBIS
(表参道駅B3出口徒歩3分)
オルビス
オルビス
オルビス
オルビス
エイジングケアはもちろん、乾燥も気になるこれからの季節。
プロのお話を聞きながら、基礎化粧品やメイクアイテムの見直しが出来るおすすめの体感イベントです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

【公式サイト】

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!