働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ネイルもヴィーガン仕様。ARTIDA OUDのポリッシュで指先からトレンド感を取り入れて。

環境や体に優しい上、簡単にトレンド感をまとえるネイル、ご紹介します。
 子育てに追われて、ネイルはご無沙汰な年月を過ごしていましたが、最近またネイルが気になるように。
 サロンに頻繁に通う時間がないので、もっぱら自分でポリッシュを塗って楽しんでいます。

 気に入ったポリッシュを探すうちに、「ヴィーガンネイル」という言葉をよく耳にするようになりました。
 明確な定義はないようですが、動物由来成分を使っていなかったり、動物実験をしていないという意味合いのようです。であれば、なるべくヴィーガンネイルを選びたくなるもの。
 ただ、私にとってネイルは気分を上げるという役目が大きいので、大前提として色が良くなければ買いたくない。
 というわけで、おしゃれな色のヴィーガンネイルを探していたところ、こちらを見つけました!
ネイルもヴィーガン仕様。ARTIDA OUDのポリッシュで指先からトレンド感を取り入れて。_1_2
 ジュエリーブランド、ARTIDA OUD(アルティーダウード)から出ているもので、
  ☑植物由来成分70%以上
  ☑動物由来成分、動物実験なし
  ☑19の有害成分不使用
 など、環境や体への配慮がされているそうです。
 
 そして何より、絶妙にくすんだ中間色のなんともおしゃれな色出しに惹かれました!
 何色とも言い難いくすみカラーの色合いがトレンドっぽさを演出してくれるんです。あれもこれも欲しくなり、気づけば、何本も買ってしまいました。
ネイルもヴィーガン仕様。ARTIDA OUDのポリッシュで指先からトレンド感を取り入れて。_1_3
あえて短い爪に塗る方が今っぽい感じがしています。 (単に爪が弱くて伸ばせないのもありますが……)
 そして使ってみて驚いたのが、本当に塗りやすいこと。
 筆の質も良いのだと思いますし、適度にもったりした液の感触が、不器用な私でも比較的ムラにならずキレイに塗れます。
 保ちも良く、私のような素人が特にハンドケアせず塗った場合でも、2,3日は剥げてくることもありません。
 オシャレな人は先端を整える、とはよく聞きますが、指先は思った以上に目に付くもの。
 このネイルポリッシュを活用して、指先からトレンド感を取り入れていきたいと思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!