働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


私の結婚。初めてのデートは【アメリカ・グランドキャニオン】

先日2回目の結婚記念日を迎えた私たち夫婦。思い返せば、婚約破棄後の無謀な一人アメリカ旅行計画をきっかけに出会い、【アメリカ・セドナ】で告白され、初めてのデートは【グランドキャニオン】からの、ネイティブアメリカンの聖地【モニュメントバレー】で乗馬。コロナ禍でアメリカと日本の遠距離恋愛の末、2年前に結婚してから初めての2人の新居は【オランダ】からでした。
こんにちは♪フランス在住のまいです。

先日2年目の結婚記念日を迎えました!!
たった2年しか経ってないのに、もう5年くらいたったように感じていますー!

私の結婚。初めてのデートは【アメリカ・グランドキャニオン】_1_1
私の夫との出会いはとても特殊。
こんなことあるんだ!!って今でも【奇跡】のように感じています。
またそれによって私の人生も大きく変わり、予想もしていなかった海外生活を送っています。(ずっと日本で生きて死んでいくと思ってたのに)
アメリカ
モニュメントバレーのフォレストガンプポイント
前の彼と婚約破断してボロボロだった私は、フト出てきたFacebookの【過去の今日の投稿】の「セドナにいきたい!」といった自分からのメッセージが目に止まりました。

【アメリカ・セドナ】は子供の頃からずっと惹かれて、いきたかった場所。
当時<5年日記>というものをつけていたのですが、そこに出てくる毎年のお題「いきたい場所は?」にも毎回「セドナ」と書いているのにも気が付きました。
「いきたい、いきたいって、いついくの?」って感じ、一人で行こうと決断。
英語なんて全く話せない私。でも一人で行くって決め、現地の情報を集めはじめた時に、当時セドナのあるアリゾナ州に住んでいた彼を見つけてコンタクトを取りました。


話を聞いていると、私の当時住んでいた大阪に実家があったり、仕事関係での一時帰国のタイミングが私の旅行予定の少し前だったりと偶然が重なり、同じタイミングでアメリカに帰って、セドナや近くのグランドキャニオン、モニュメントバレーを車で案内してくれることに。

初めてのアメリカ、よく知らない人との旅。
心配なことはたくさんありましたが、なぜか大丈夫だと思い勇気を出して飛び立ちました!

セドナ
こちらが私のずっといきたかったセドナです!!
モニュメントバレー 乗馬 ネイティブインディアン
ネイティブインディアンの聖地、モニュメントバレーで乗馬体験。忘れられない経験です。
そして、アメリカ・セドナで告白され、結婚を前提に付き合うことに。
帰国後、世界でコロナは流行り、旅行が行きにくい状況に。

その後、フランスに転勤が決まった彼が、コロナ禍に一時帰国したタイミングで入籍し、私もヨーロッパ生活を始めることになり現在に至っています。
グランドキャニオン
グランドキャニオンの朝日。
あのタイミングで行かなかったら、しばらくセドナに行けなかっただろうし、彼にも出会う機会がなかったと思うと、本当に決断とかタイミングって重要で、人生が変わってしまうんだなと感じました。
そんなことをしみじみ思い出しながら、これから先の人生、まだまだどんなことが待ち受けているかわからないけれど、何かあるたびに悩み、葛藤しながらも、「自分の選択や決断を正解だった」と思れるような生き方をしていきたいなと感じています♪

私の結婚。初めてのデートは【アメリカ・グランドキャニオン】_1_6
本日はお読みいただきありがとうございました♪

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信しているので、よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!