働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【アラフォー保湿対策】プチギフトにもおすすめ!香りが人気のハンドクリーム

ハンドクリームの季節が到来!今年選んだアイテムは「ロジェ&ガレ」と「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」に決まり!
こんにちは!MIKIです。

日に日に寒くなり、冬らしくなってきました。

このシーズンになると毎年ハンドクリームや保湿用のアイテムを新規開拓するのですが、今年とってもお気に入りのアイテムに巡りあえました。
パッケージも可愛くてテンションが上がります♡

ROGER&GALLET

【アラフォー保湿対策】プチギフトにもおすすめ!香りが人気のハンドクリーム_1_1
ロジェ&ガレのハンド・ネイルクリーム
1862年にパリで誕生したロジェ・ガレ。長年に渡り継承した蒸留技術により抽出した希少な植物エキスをはじめ、こだわりの自然由来成分を配合したフレグランス ビューティ製品を展開。
ベタつきやテカリが気にならないするっとした軽いつけ心地。

とにかくいい香りで、香水つけなくてもいいぐらい。

娘を出産してから、香りの強い香水はつけなくなったのでボディークリームやハンドクリームをほんのり香りを纏うようにしています。

お値段もお手頃なのでプチギフトにもおすすめです。

Officine Universelle Buly

こちらもアンティークな可愛いボトル♡
【アラフォー保湿対策】プチギフトにもおすすめ!香りが人気のハンドクリーム_1_2
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは1803年より、香り、美容法、衛生法の極意を提案してきた総合美容専門店です。
ギリシア・ローマで古くから愛用されてきたレシピにヒントを得て処方された化粧品、職人によってつくられる美容道具や店舗の装飾は、伝統を守り、現代に受け継がれるBulyのポリシー。
香水からスキンケア・ボディオイルやハンドクリーム、そしてオーラルケアまでアイテムも豊富。

今回は友人からボディオイルをプレゼントでいただきました。

香りは「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」
ピュアでみずみずしいベルガモットとシトラス、豪華なネロリ、ビガラードとビターオレンジの余韻に、繊細なフリージアのフローラルなタッチとホワイトムスクが調和した香りです。

お風呂上がりなどに濡れた体や髪にマッサージしながら伸ばします。

冬はお風呂上がりにすぐ保湿をしないと乾燥するのでとっても便利なアイテムです。
【アラフォー保湿対策】プチギフトにもおすすめ!香りが人気のハンドクリーム_1_3
どちらフランスの老舗ブランドのアイテム
フランス製のアイテムは香りが素晴らしいものばかりなのが特徴的。

新しいハンドクリームや保湿対策アイテム探している方、プチギフト探している方にもおすすめです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!