口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

ブリーチなしのダブルカラーでこっくり秋色もツヤもキープ【40代ヘアスタイル】

ブリーチによる傷みは避けたいが発色の良い髪色は手に入れたい。カラーリングのみのダブルカラーが良きでした。
ごきげんよう、皆様。

以前ブリーチをした際、しばらくは頑張ってお手入れをしていたのですが、ズボラがたたりケアを怠った結果、髪がスカスカに。

白髪は増えてきているし、カラーリングはしっかりしたいが普段のものでは物足りないと思っていたところ、美容師さんより「ブリーチしないダブルカラー」をご提案いただきました。

なにそれやる、と即決。
間違えてお伝えしてしまうと怖いので詳細は皆さんの美容院でもお聞きしてみて欲しいのですが、要はカラーを2回入れることでよりはっきりしたカラーが出せる、ということ。
ブリーチなしのダブルカラーでこっくり秋色もツヤもキープ【40代ヘアスタイル】_1_1
ブリーチなしのダブルカラーでこっくり秋色もツヤもキープ【40代ヘアスタイル】_1_2
前髪、頑張って伸ばし中です(余計な情報)
前髪、頑張って伸ばし中です(余計な情報)
ヘアスタイルは引き続きミニボブ。
こっくりオレンジカラーのミニボブで秋冬も首元に巻き物をしてボリュームを持たせたり、あえてコート前を開けてスッキリ見せたりとコーデのポイントにもなりますね。

次回のオーダーは普通のカラー(ダブルではない)で色がちゃんと乗るのでOKだそうです。

ズボラさんにぜひおすすめのダブルカラー&ミニボブ。ラクにおしゃれ見えが叶うって、た、助かりますよね…。
★お世話になった美容院
Access
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線
「表参道駅」徒歩5分
Address
107-0062
東京都港区南青山5-14-3 1F
Instagram、お気軽に覗いてみてください

美女組 No.150 俵の
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

2022年11月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!