働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

韓国グルメ 次なるブームなるか!?あの映画にも出てくる食材を

日本ではそこまでフィーチャーされないあの食材。次なるブームになるのか!?
こんにちは、mikoです!

最近本ブログがすっかり食◯ログ化している気がしますが、今回も食のお話です。

韓国料理と言えば私の中ですっかり定番化しており、週に何回かは韓国にまつわる食材を口にしている気がします。(主にキムチ)

先日もナッコプセ(タコ鍋)を食べに行こうかと向かったのは新大久保。


今回はお初のお店、その名も「テ〜ハンミング(※大韓民国の意味)」に行ってきました。店名がど直球。


テ〜ハンミング

テ〜ハンミング 韓国料理 新大久保 ミナリサムギョプサル
外観

新大久保で20年以上続く老舗の韓国料理屋さん。韓国料理研究家のパクヒョンチャさんのお店です。

お店に到着したのは日曜の12:00少し前だったのですが、既に待ちの列。
外の席であれば、比較的すぐに座れるとのことだったので天気も良かったし迷わずそちらに。

さぁ、ナッコプセをオーダーするぞ〜!と意気込む私たちの真横、そして後ろのテーブルはどちらも何かを焼き焼きしている…。

それがとても美味しそうだったので、急遽心変わりして真似をすることに。


それがコチラ!
韓国料理 新大久保 テ〜ハンミング ミナリサムギョプサル

ミナリサムギョプサルです!


ん?ミナリ?


ミナリとは日本語で「セリ」のこと。サムギョプサルをまず焼いてから、そこにミナリを投入して混ぜて焼くんです。
ミナリサムギョプサル 新大久保 韓国料理 テ〜ハンミング

ミナリをバラ肉と一緒に食べる事で、よりヘルシーに頂けて、いつものサムギョプサルよりもアッサリと感じました。

このミナリサムギョプサル、てっきりテ〜ハンミングさんのオリジナル料理かと思っていたら、実はミナリの産地である慶尚北道清道郡という地方の郷土料理なんですって。

  • 韓国料理 新大久保 テ〜ハンミング

    タコ炒め

  • 韓国グルメ 次なるブームなるか!?あの映画にも出てくる食材を_1_4-2

    〆のチャーハン


追加でタコ炒めもオーダー。コチラはかなり辛味が効いていて、刺激的な一品。辛い物大好きな方にお薦めです。

シメのチャーハンにはざく切りにした玉ねぎが入っていて食感が良く美味しかった!


ミナリと言えば、同名の映画が去年公開されていますが、ミナリのように強く逞しくアメリカの地で生きる移民の方々の生き様が印象的でした。
テ〜ハンミング
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-12-27 1F
03-5292-4448


最後にこの日の服装を。神宮外苑のイチョウ並木が綺麗に色づいていた気持ちの良い日でした。
  • 韓国グルメ 次なるブームなるか!?あの映画にも出てくる食材を_1_6-1

  • 韓国グルメ 次なるブームなるか!?あの映画にも出てくる食材を_1_6-2


またファッションの話もアップしていきたいと思っていますので、お付き合いくださいませ。

では、良い祝日をお過ごしください!


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!