働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

美女組会 in 新大久保! 寒い日には絶品タッカンマリで温まる

美女組先輩たちとお久しぶりの会合は、濃厚スープのタッカンマリで。
こんにちは、mikoです!

先日美女組の先輩方にお会いする機会を頂きました。No.92 めるもさん、No.132 はるかさん、No.150 俵さんです。

このメンバーでお会いするのは2回目だったのですが、「そろそろ寒くなってくる頃だし鍋系にしよう!」ということで、新大久保にタッカンマリを食べに行ってきました。


タッカンマリ食堂

新大久保 韓国料理 タッカンマリ 
マッコリで乾杯〜

タッカンマリとは韓国語で「鶏一羽」と言う意味で、ひな鶏をまるまる一羽煮込んだ日本で言う水炊きに似たような料理です。

韓国ソウルの東大門にある超有名店のタッカンマリが大好物なんですが、なかなか近いものが東京で見つからない…。

そんな時にこちらのお店を発見して、「なんだか良さそうセンサー」がはたらき予約してみました。
  • 新大久保 韓国料理 タッカンマリ

  • 韓国料理 タッカンマリ 新大久保

韓国料理 タッカンマリ 新大久保

どうです!?4人でひな鶏2羽!なかなか圧巻のビジュアルです。

写真をすっかり撮るのを忘れてしまったのですが、美味しいタッカンマリのキモは、鶏の柔らかさ、スープの濃さ、そしてなんと言っても「つけだれ」にあります。

つけだれは、しょうゆ、お酢、からしに「タテギ」という調味料を自分の好みで混ぜて作ります。

タテギは、ニンニク、しょうがや韓国唐辛子が混ざった調味料でお店によってその味がぜ〜んぜん違う。これが旨いのよね。
タッカンマリ 新大久保 韓国料理

「なんだか良さそうセンサー」が見事的中して、今まで都内で食べたタッカンマリの中でも1番美味しかったんじゃなかろうかという満足度の高いお店でした。

スープも濃厚、鶏もほろほろ柔らかくて何より温まる…。これを書いているそばからまた食べたくなっております。
タッカンマリ 新大久保 韓国料理

最後の締めは忘れちゃならない韓国のうどん(カルグクス)をオーダー。ここのお店の麺は半透明の麺で、プルプルして美味しかったですよ〜。

天井が高くて明るいお店なので、雰囲気が良いのもポイントが高い!ぜひ一度お試しあれ。
新大久保 韓国料理 美女組 マリソル タッカンマリ
左:俵さん、右:めるもさん
新大久保 韓国料理 美女組 マリソル タッカンマリ
左:はるかさん、右:わたくし
美女組会 in 新大久保! 寒い日には絶品タッカンマリで温まる_1_8

この日はとっても寒かったので、皆さん厚手のニットをお召しでした!
タッカンマリ食堂
東京都新宿区百人町2-3-20
ビション新大久保駅前3階


この後めるもさんが教えてくれたドーナツ屋さんに伺おうと思ったのですが、なんと激混み!

近くのソルビンさんというカフェに入ることにしました。

ソルビンは韓国国内でかなり大規模に展開しているかき氷屋さんで、一度日本に来たものの店を閉めてまた再上陸したんだそう。(はるかさんからの情報)

かき氷を食べるには寒すぎる天気だったので、それぞれ可愛いドリンクをオーダーしました。
  • 新大久保 韓国料理 ソルビン

  • 新大久保 韓国料理 ソルビン


新大久保は最近また新しいカフェが沢山オープンしているようで、韓国と同じく移り変わりの早い楽しい街だなぁとしみじみ感じるのでした。


それではまた次のブログで!


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!