働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

圧倒的な歌唱力のMAMAMOO、「MAMAMOO WORLD TOUR < MY CON > -JAPAN」で魅力炸裂!

MAMAMOOをまだご存知ない方も、ドラマファンなら「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」「力の強い女 ト・ボンスン」「恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜」「浪漫ドクター キム・サブ2」など数々の名作でそのソウルフルな歌声を耳にしたことがあるでしょう。グループでもソロでも類い稀なる才能を見せつけるMAMAMOO。11月26日、3年ぶりに開催された幕張メッセでの「2022 MAMAMOO WORLD TOUR <MY CON> - JAPAN」は、タレンテッド、とは彼女たちのための形容詞だと、心震えるほどに再確認させてくれた感動のステージでした。
K-POP

4人の相乗効果、そしてソロでも魅せる圧巻アーティスト

リフトでせり上がりドラマティックにステージに登場した、Solar、Moon Byul、Whee In、Hwa Saの4人。「INTRO + 1,2,3 Eoi! 」から一気にその圧倒的パフォーマンスと求心力で、MAMAMOOショーの世界へ引き込みます。2022年最新ヒット曲「ILLELA」も披露、コロナ禍の長かった空白の時間を埋めるかのような怒涛の豪華セットリストにオープニングから胸が熱くなります。「3年3ヶ月13日ぶりのオープニングステージ、リフトで登場するときにみなさんが見えてきて、キラキラしていてグッときました」「胸がいっぱいになって泣きそうでした」と話し、「私たちデビューして9年目なので、愛される曲も増えみなさんにお聴かせしたい曲も増えているので、できるだけたくさん届けられるようメドレーで披露しました」と、ヒップで洗練された魅力を盛り込んだメドレーで魅了しました。そして、ソウルでも”あのステージ”!と話題になったというソロパレードもそれぞれが他のメンバーのソロ曲を自らのカラーで表現し圧巻!!Solarが台本を担当しているという恒例のちびっこ妖精のアニメも楽しく、衣装も華やかに赤のつなぎから、ソロでは個性豊かなカラフルな衣装で登場。「Starry Night」など日本語でのバージョンも含む「Decalcomanie」「HIP」「Egotistic」「Gogobebe」などキラーチューン奮発に会場はおおいに盛り上がり、「2018、2019年の曲も楽しんでくださってありがとうございます!」とファンの反応に喜びを隠せないメンバーたち。新旧聴きたかった曲全部披露してくれた!とファンも大満喫だったはず。途中、Moon Byulが「対面じゃないライブもやりましたが、ファンの方々の反応を見ることができなくて面白くなかった」と吐露。久しぶりの日本のファンとの再会を心から楽しんでいる姿が印象的でした。そして、アンコールに「Yes I am」「L.I.E.C」など5曲で応え、最後に、「久しぶりにみなさんに会えて気持ちがしっとりするような満足した時間が過ごせました」とWhee In、「みなさんご飯食べましたか?」「コンビニ〜」(笑)とHwa Sa。「MAMAMOOは続くからな!」とSolarが続け明るく幕を下ろしました。大根の形のペンライト(韓国語で大根はム)を振り応援するファン層も親子連れ、海外から応援に駆けつけた方々など広く、底抜けにパワフルな舞台で会場全体がひとつになれるって素晴らしいな、と感じた素敵な時間でした。とにかく一度聴いてほしい、観てほしいアーティストです!

  • K-POP

    Solar

  • K-POP

    Moon Byul

  • K-POP

    Whee In

  • K-POP

    Hwa Sa

圧倒的な歌唱力のMAMAMOO、「MAMAMOO WORLD TOUR  &lt; MY CON &gt;  -JAPAN」で魅力炸裂!_1_4
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!