働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【代々木上原sioの鳥羽シェフ監修ふつうのケチャップ】簡単レシピで本格的な料理が完成

代々木上原の大人気店sioの鳥羽シェフが監修する調味料ふつうのシリーズ。ふつうのケチャップは料理に使える万能品。
【代々木上原sioの鳥羽シェフ監修ふつうのケチャップ】簡単レシピで本格的な料理が完成_1_1
ミシュラン1つ星を4年連続獲得する代々木上原のレストランsio。

そのオーナーシェフが監修して大人気となっている調味料ふつうのシリーズ。

第一弾で発売されたふつうのマヨネーズに続き、ふつうのケチャップも登場。

ケチャップとしての用途以外にもトマトソース感覚で料理に使える万能アイテムです。
【代々木上原sioの鳥羽シェフ監修ふつうのケチャップ】簡単レシピで本格的な料理が完成_1_2
ケチャップ、マヨネーズ単品での販売はもちろんのこと、両方がセットになった紅白セットもあってギフトにも最適。

素敵なギフトボックスに入っていてどんな方にも喜ばれること間違いなし。

ケチャップとマヨネーズを混ぜてオーロラソースとしても楽しめます。
【代々木上原sioの鳥羽シェフ監修ふつうのケチャップ】簡単レシピで本格的な料理が完成_1_3
ギフトにはさらにこんなスタイリッシュなショッパーも用意されていて贈るのも楽しみになります。
【代々木上原sioの鳥羽シェフ監修ふつうのケチャップ】簡単レシピで本格的な料理が完成_1_4
そして公式サイトでは、ふつうのマヨネーズとケチャップを使った鳥羽シェフ直伝のレシピが掲載されています。

監修した鳥羽シェフ自ら提案するレシピは間違いないメニューばかり。

今回私はその中から、鶏の甘酢餡を作ってみました。
そちらの動画はYouTubeにアップしたので、ぜひ下記より見てみてください!
他に特別な材料も不要で、とにかく簡単、それなのに本格的な味わいの一品が完成するおすすめレシピ。

ミネストローネやオムライスなどもこのふつうのケチャップを使うだけで、他のケチャップとはひと味も二味も異なる奥深い味になります。

これからの季節、クリスマスや年末年始のギフトとしてもおすすめです!

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!