40代は、おしゃれが働くモチベーション!

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

美肌への秘訣は「疑似角層」にあった! ディセンシアで“肌のお手本”作り始めました

PR
これからの時期に取り入れたいスキンケアをご紹介
雨ニモマケズ
風ニモマケズ

秋冬ノ乾燥ニモマケヌ

丈夫ナ美肌ガホシイ
今年もアラフォーには生きづらい、乾燥と闘わねばならぬ季節がやってまいりました。
そんなおセンチな気持ちに真っ向勝負をかけるべく、Marisol編集部からディセンシアのアイテムをお試しするチャンスをいただいたので、本日はご紹介させていただきます。
それがこちら。
  • ディセンシアクリーム

ディセンシア クリーム / ディセンシア

美容好きとしてはもちろん、ディセンシアを知らないわけはなく、以前から興味はあったものの使うタイミングを逃していた気になるブランドでした。
こちらは昨年の秋に発売されたばかりの新商品で、美しい“肌のお手本”=美しくすこやかな肌へ導く“疑似角層”とも言える「角層クリーム®」です。
ちなみに角層とは、肌の最も外側にある層なのですが、わずか0.02mmという非常に薄くデリケートな層です。
そんなデリケートな層なので、当然ダイレクトに外気からの影響も受けるわけですが。

この疑似角層がバリアとなり、乾燥など外的刺激をブロックしながら、お肌のコンディションも整えてくれるのがこちらのクリームなんです。

さらに、このクリームが肌のお手本※となり、肌の上に疑似角層=美しい角層を再現することで、肌にもフィードバックさせるという画期的な発想なんです。
めっちゃ賢いやん。
  • ディセンシアクリーム

  • ディセンシアクリーム

手に取った瞬間はこっくり硬めなテクスチャーかと思いきや、肌に重ねるとすっと水のように馴染みベタつきません。
ディセンシアクリーム
伸びがよく、しっとりなじんで天使の輪が!
使い始めて10日ほど経ちますが、うるおい感のある使い心地で、普段気になっていた目元ケアとしてもお気に入りです。
肌なじみがいいから、メイク前にもぴったり!

使い続けることで角層が整い、すこやかで美しい肌に導いてくれるそうなので、引き続き肌の変化を楽しみたいと思います。
そしてもうひとつ、こちらもよかったのであわせてご紹介です。
アヤナスモイストバリアミスト

アヤナス モイストバリア ミスト/ディセンシア

気軽に持ち運びもでき、メイクの上からも使えるミストです。
肌の刺激となる花粉や大気中の黄砂やPM2.5などの刺激から、独自のヴェール技術が肌を包んで守ってくれます。
この手のタイプのものは個人的に大好物ですが、こちらは保湿成分もたっぷり含まれていて、エイジングケア(年齢に応じたケア)もできるという優れもの。

これまで色んなタイプのミストを試しましたが、エイジングケアもできるタイプには初めて出会いました。
ディセンシア
絶賛ワンオペフルタイムワーカーにつき、ただひたすら時間に追われ肌を蔑ろにしつつありますが、この冬は角層ケアとミストで、肌を守りながら美肌作りに勤しみたいと思います。

※美しくすこやかな肌へ導く疑似角層のこと
「ディセンシア クリーム」とそのシリーズを体感出来るキットが発売中!
春までに"自信の持てる肌"になるヒントをチェック!
ディセンシアお客さまセンター
tel. 0120-714-115
月〜金 10:00〜19:00/土 10:00〜17:00(日・祝はお休み)
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

What's New 新着記事

AND MORE

2023年01月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!