働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

1月28日に「START OVER AGAIN」を開催! シン・ウォンホさんインタビュー【韓国エンタメ】

2011年にスキンケアブランドのCFでモデルデビュー、ドラマ「イケメン青果店」で俳優デビューし、翌年CROSS GENEのメンバーとして歌手デビューも果たしたシン・ウォンホさん。コン・ユさんと共演した「BIG〜愛は奇跡〜」、イ・ミンホさんと共演の「青い海の伝説」など話題作にも出演し注目を浴びて来ました。また、日本語がすこぶる堪能で、FM YOKOHAMA「 E★K RADIO~火曜日のシンピナイト」のレギュラーDJを務めるほど。そんな彼の久しぶりの、そして節目となる〝SHIN WONHO 1ST FANMEETING「START OVER AGAIN」″が1月28日に開催されます。ファンとの再会への意気込みや近況をうかがいました。
韓国俳優

●今回は久しぶりの来日ですか?

ー旅行やラジオの収録でも来ましたが、3年ぶりです。久しぶりに帰ってきたら、何も意外と変わっていなくてびっくりしました。みなさんやっぱり優しいし。早く来たかったので着いた時は嬉しかったです。

●2017年11月の「青い海の伝説」以来のこのコラムでのインタビューです。その頃から成長したなと感じるのはどんなところですか?

ー成長しようと悩んで頑張ってきたと思うんですけど、自分の口から何が成長したと言えることはあんまりないかな、というのは自分の成長に自分があんまり満足していないから。もうちょっと大人になりたいし、歌も演技ももっとうまくなりたくて努力して頑張ってはいるんですが、自分の目標としているところに着くまではまだまだ遠いと思うので、成長していく途中だと思います。

●2年半ぶりのイベント、1月28日に開催される「START OVER AGAIN」への意気込みは?

ー3年間、ファンの皆さんに直接会える機会は全然なくて、その間ファンの皆さんも寂しい気持ちになっていたと思います。それでもいつも僕のところに手紙を送ってくださったり、応援のメッセージをSNSにくださったファンの皆さんに恩返しする気持ちで、本当に一生懸命、その日僕のエネルギーを10年分圧縮して、みなさんに恩返しできる日にできたらいいなと思っています。

●どんな褒め言葉がいちばん嬉しいですか?

ー褒められるのはちょっと照れちゃって苦手なんですけど、親もあんまり褒めてくれないし(笑)。でもやっぱり頑張ったね、と言われるのがいちばん嬉しいです。自分も自分の努力がいつも足りないと思うから、誰かが「頑張ったね」と認めてくれるときに嬉しくなります。

●2022年はどんな一年でしたか?今年の抱負は?

ー半分以上は兵役中だったので、何かできたというわけではないんですけど、本当にファンの皆さんと再会するために頑張ろうと思った日々でした。2023年はシンプルに、ファンの皆さんのために最善を尽くす一年にしたいなと思っています!日本にたくさん来れるように頑張りたいです。

韓国俳優
韓国俳優

●2015年からDJをしているFM YOKOHAMAのラジオ番組でもK-POPを世に広めるのが使命とおっしゃってましたが、特にいまオススメしたいアーティストやドラマ、映画はありますか?

ー今、K-POPは世界に行ってる皆さんが本当に多いので、ご存知だと思いますが、僕はSG WANNABEというグループのイ・ソクフン先輩の曲をよく聴いているので、ぜひオススメさせて欲しいです。ドラマは、今、ソン・ジュンギさんが出ている「財閥家の末息子」を観ているんですが、それは原作も楽しく観ていたのでドラマ化されるのがすごく楽しみだったんです。僕がいうのもなんですけど、本当に素敵に作られていて面白く、楽しく観ています。

●日本で行ってみたいとおっしゃっていた沖縄には行きましたか?

ー沖縄には2回ぐらい行きました。すごく楽しかったです。レンタカーを運転して沖縄本島を全土まわって。両親と行って案内したんです。美ら海水族館でファンの方に声をかけられて、沖縄にもファンの方がいるんだ、と思って嬉しかったです。

●日本で必ず食べたいものは?

ー牛タンです。韓国ではなかなか食べることができないと思います。なので、日本に来て早速牛タンを食べました。

●日本から必ず買って帰るものはありますか?

ーカップラーメンとおにぎり。お米が違うから好きなんです。

●K-コンテンツが世界中で爆発的に人気を得ていますが、その理由はどんなところにあると思いますか?

ーどの国もそうだと思いますが、現場で見ている姿からも皆さん本当に一生懸命いい作品を作ろうとしている方々が多くて。スタッフさんもアーティストさんもみんな頑張っているところが目立っているんだと思います。韓国の作品だけでなく、世界のすべての作品が大きく広がっているのは、プラットフォームが増えたことと、それを作っている方々の頑張りがみなさんに伝わったからなんじゃないかなと思います。

●世界中で韓国語を習う人も増えてます。日本語をマスターしたシンさんのアドバイスは?

ー喋るのを怖がっていたら上手になれないと思うんです。間違えてもまず、喋った方がいちばんの近道だと思うから。なんでも口から出したほうが早く成長する方法だと思います。

韓国俳優
韓国俳優

●以前ニンニクを克服したいと言ってましたが。

ーめっちゃニンニク食べます!(笑)ニンニクめちゃくちゃ食べています。でも今も焼いたニンニクは食べれないんです。

●癒しアイテムやモチベーションの上げ方はありますか?

ー気分を上げたい時は、ドライブしていました。遠くには行けなかったんですけど、簡単に家の周りをまわることでリフレッシュしてました。

●好きな香りはありますか?

ーYANKEE CANDLEのブラックチェリーの香りです。

●最近のハマりごとは?

ー歌の練習です。

●最近お気に入りのスタイルやファッションは?

ー最近シンプルなのがすごく好きで、黒いTシャツにジーンズとかが好きなんですけど、でも韓国は今ものすごく寒くて、マイナス10度なのでだいたいダウンばっかりです。

●韓国で旅をするならそこがおススメですか?

ー僕自身はあまり行ったことがないのですが(笑)、楽しいと聞いているので弘大(ホンデ)。日本の方々が行っていちばん楽しいと言っていたのが明洞と弘大だったので。釜山もすごく良かったんですけど、人生で3回くらいしか行ったことないけれどオススメです。どこでも綺麗ですよ、韓国は。チェジュ島もいいと聞きますが、韓国では修学旅行で行くのに、僕は修学旅行が日本だったから行ったことがないんです。世界中を回っていても、チェジュ島は本当にチャンスがなくて行ったことがないんです。

●ファンへのメッセージをお願いします!

ー3年という長い期間僕のことを待ってくださって、感謝の気持ちを言葉にできないくらい、ありがたいなと思っています。1月28日のファンミーティングでは、本当にそこで僕の全力を皆さんのまえで披露できたらなと思います。歌を歌ったり、ゲームをしたり、みなさんから質問を受けてお話ししたりもしようと思ってます。ステージ以外にも、僕のイラストをパッケージにした、韓国のロースターとコラボしたコーヒーのドリップバッグも販売したりもします。ラジオで、「1人では行けないかも」とコメントをくださった方もいらっしゃったんですが、1人で来ても絶対楽しいファンミーティングにしてあげるって約束しますから是非来てください!

韓国俳優
韓国俳優
SHIN WONHO 1ST FANMEETING 「START OVER AGAIN」
・日時:2023年1月28日(土) 昼公演:開場 13:30 / 開演 14:00、夜公演:開場 17:30 / 開演 18:00
・会場:よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル)
・価格:一般チケット価格:全席指定10,000円(税込)
1月28日に「START OVER AGAIN」を開催! シン・ウォンホさんインタビュー【韓国エンタメ】_1_9
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!