働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ボブ】ズボラさんにお勧め!年末年始は楽してきれいをキープ。アラフォー的パッツンボブ。

自分にかまっている時間が減ってもスタイルが決まる!伸びてきてもラインがきれい!年末年始にお勧めの40代のきりっぱなしボブスタイルをご紹介
皆さんこんばんは。kumikoです。

先月は久しぶりに体調を壊してしまい、ブログも更新できず…
40代が体調を崩すとこんなにもきついものか…と年齢を考えさせられた11月でした。

来年の目標の一つは『体力向上』にしたいと思っています。

さて、慌ただしくなる年末に向けて、今年最後のヘアチェンジに行ってきました。
今回のスタイルのテーマはこちら。
【ズボラさんにお勧めアラフォー的パッツンボブ】
ヘアスタイルの写真
【FRONT】✳︎マスクが外せなくなってきております
横からの写真
【SIDE】
後ろのスタイル
【BACK】
あまり切る予定ではなかったのですが、ヘアカタログを見ていたら切ってしまいました。

若い方にも人気の切りっぱなしボブですが、40代はモードになり過ぎないような柔らかいカラーリング(黒髪ですとモード感が出てしまうようです)や少し長めのパッツンスタイルがいいようです。
このスタイルですが、実はズボラさんや忙しい方にお勧めのヘアスタイルだそうで。
【お勧め理由】
・スタイリングが楽
・伸びてきてもきれいを維持できる
・ヘアスタイルでトレンドをアピールできる
このヘアスタイルはリピートする方が多いそうです。
最後に教えて頂いたスタイリング方法お伝えします。
【スタイリング方法】
・癖が出やすい箇所はしっかりと伸ばす
・外はねになるように首元の髪は押さえつけるように乾かす
・トップの分け目から1センチ横の髪を小指1本分反対側へ立ち上げるように長す
・スタイリングオイルを多めに取り、内側からしっかりと馴染ませる。
・最後に手に残ったオイルで表面、前髪を整える。
・前髪は束間を出すように、スタイリング剤をつけた後、コームで整える。
カットの翌日はMarisol有志のメンバーによるランチ会でした。

少し華やかにしたくて…

ストレートスタイルではなく、ちょっとだけ巻いて行きました。
巻いたスタイルの写真
✳︎この写真しかお出しできるものがなく、申し訳けありません
簡単ですが、今年最後のヘアスタイル更新のご紹介でした。
この先、クリスマス、大晦日…と12月が終わって行くのだろうな…と想像しますが、ブログも忙しい合間を縫って、更新して行きたいと思っています。

お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!