次元を超えた面白さ!「秘密の森」、サスペンスの沼にハマる

2017年8月2日
またもや、ハマってしまった。毎話終わり場面に「えええええっ!」と声を上げてしまうほど、止まらなくなる全16話のサスペンスドラマ。「映画より映画」と称賛されるなど、いま最も話題の大ヒットドラマが、この「秘密の森」だ。

ファン・シモク検事役のチョ・スンウさん

 観終わった後も、その余韻に浸れる、「秘密の森」は素晴らしくよくできた作品だ。舞台や映画で活躍、ドラマ「馬医」などでも知られるチョ・スンウさんと、映画女優として活躍してきたレッドカーペットの常連、”世界の”ペ・ドゥナさん(最近ルイ・ヴィトンの広告にも起用された)の共演というだけでも贅沢なのに、脚本がまた秀逸。最初から最後までジリジリ、ドキドキさせてくれるサスペンスドラマで、最近、タイムスリップものなどファンタジックなストーリーのドラマが多かったため、リアルな脚本がまた新鮮だった。
 感情を失った検事と、人情味あふれる熱血刑事が殺人事件の真相に迫る。鍵を握る同僚検事役は、「ああ、私の幽霊さま」、「彼女はキレイだった」、「青い海の伝説」、「ドキドキ再婚ロマンス〜子供が5人」などで注目しているシン・ヘソンさんだ。そして、後半、なんと「トッケビ」にも小さな役で出ていた友人がまた登場!「短いのによくわかったね笑」と言われましたが、そんなこともあり、このドラマにもまた勝手に親近感(?!)。とにかく、新たな扉を開けてしまったような、衝撃の完成度。観るべし!!

ハ・ヨジン刑事役には、ペ・ドゥナさんという豪華キャスト!

ヨン・ウンス検事役のシン・ヘソンさんと、ソ・ドンジェ検事役のイ・ジュニョクさん



桂まりさん●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords