働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


うるツヤ髪へ【ケラスターゼ】のヘアオイル

乾燥が気になるこの季節。海外に引っ越し、抜け毛や乾燥・痛みなど髪の問題に直面した私ですが、やっと満足のいくヘアケア商品に出会うことができました。
こんにちは♪フランス在住のまいです。

随分と寒くなり、乾燥も気になる季節になってきました。
海外に住み始めて、気候や水質の違い、そしてストレスなどで一時期、とんでもない抜け毛と髪の痛みに悩んでいた私。

試行錯誤しながら、サプリメントや水質を変えるシャワーヘッド、そしてシャンプーやトリートメントを工夫してきました。

そして最近使い始めた【ケラスターゼ】のヘアオイルがとてもよく、髪の毛に艶と潤いがアップし、
以前の、「乾燥して、痛みきり抜け毛や切れ毛がひどかった」ことなんて嘘のような、うる艶ヘアを取り戻すことができました!
ケラスターゼ
【ケラスターゼ】は美容院などの専売の商品ですが、こちらフランス・パリのブランド。
フランス国内にも、日本で売られている商品と同じものが多くの美容院で取り扱われています。

私が使用しているものは、【ユイルスブリム】というもので、ケラスターゼのオイルの中でも定番の商品のようです。

ゴールドのパッケージは瓶で高級感があります!

テクスチャーはとろっとしたオイルで、香りは少し甘め。(好き嫌いはあるかも)
首を回すとロックができるので、持ち運びや旅行の時なども溢れる心配もありません。


私はドライヤー前に、濡れた髪に使用しています。
ドライヤー後の髪のまとまりやなめらかさが全然違うので、初めて使ったときびっくりしました!






うるツヤ髪へ【ケラスターゼ】のヘアオイル_1_3
ヘアオイル
環境の変化やストレス、ホルモンなどに影響を受けやすい、私たちの身体や心。
本当に始めの抜け毛がひどかった頃は、「生活に早く慣れて一人前にならないと」と、必要以上に自分に厳しくしていたのを思い出します。
日本なら簡単にできることが、こちらでは何も満足に自分の力で出来ず、情けなくて仕方なかった日々。

「ちゃんとしなくちゃいけない」と必要以上に自分を責めず、ストレスを受けたり身体に不調をきたしている時は、甘やかしたり優しくしてあげることも大切だなと学びました♪



うるツヤ髪へ【ケラスターゼ】のヘアオイル_1_5
本日はお読みいただきありがとうございました♪

インスタでも海外生活や、美容・旅などについて発信していますので、こちらもよろしければご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!