働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム

温めて、免疫力あげていこう! アラフォーの温活。目指すのはやっぱりhealthy×beautyです。
久しぶりの更新になってしまいました。
kanaです。

気が付けば12月も半ば。
毎年の如く、バッタバッタしてます。
to doリスト、全部こなせるのか。焦!


さて、本格的な寒さ到来でいよいよあったかグッズが欠かせない季節になりました。

本日は、私が昨年から愛用している温活、眠活アイテムをご紹介します。
まずはこちら。

◯[靴下サプリ]まるでこたつ レッグウォーマー
【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム_1_1
こちらのシリーズ、ご存知の方も多いのでは^ ^

もう履いた瞬間から温かくて。ぽかぽかしてきます。
やっぱり足を温めるって大事だなと実感します。

私は寒がりなくせに靴下が嫌いなので、レッグウォーマータイプを愛用しています。
靴下タイプもありますよ。
【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム_1_2
今年は黒を追加。
【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム_1_3
独自の編み方により、三陰交のツボを刺激してくれる設計になっているとか。足首を温める=子宮を温める(婦人科系にも良い)と言われますね。
【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム_1_4
帰宅するとまず靴下を脱ぐ。子供と一緒w
続いて、こちら。
◯薬草ハラマキ 日本製
【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム_1_6
こちらは、すべて食べられる自然の成分を合わせて作られたハラマキです。
▪︎ラベンダー
▪︎カモミール
▪︎レモングラス
▪︎ユーカリ
▪︎鷹の爪
▪︎玄米
レンジで1分30秒〜2分チンして、お腹や肩、目元にのせるだけ。
じんわり30分ほど温かさが持続しとても心地良いんです。
程よいずっしり感、フィット感も良い感じ。
繰り返し使えます。
【温活・快眠グッズ】私がもう手放せないリピートアイテム_1_7
身体が冷えていると、内臓機能が低下し、免疫力が落ちたり、代謝が落ちたり、プチ不調に繋がるので、温めることは大切ですね。

ちなみに、私は寝る前に使っています。
ラベンダーのハーブが入っているから?もともとすぐに寝れる方ではありますが、こちらを使用してからさらにのび太くんになりました。
温めることでリラックスでき、すーっと眠りにつける気がします。

我が家には2個あり、息子がチン係。
お腹の冷えを気にする、白湯が好きなおじいちゃんみたいな息子(10歳)もお腹にのせて寝ています。
わたくし、先日10年ぶりに体調を崩してしまったのですが、体力のなさにも病み上がりの自分の顔にもびっくり。

これからも目指すのはやっぱり健康的な美しさ。

これからの時期は特に、意識的に身体を温めて、
よく食べ、よく寝、よく笑い、免疫力あげていきたいと思います。

皆さんも温めてくださいね。

それではまた!

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!