働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

ストレートボブに戻りました。

ボブにしたら甘い洋服も違和感なし!洋服選びが楽しくなりました。
コロナ禍をきっかけに髪が長くなり久々にロングヘアを楽しんでいましたが、そろそろまた切りたくなりヘアサロンへ!
アラフォーヘア 40代 ヘアスタイル 50代ヘアスタイル アラフィフヘア 髪型 ショートボブ ストレートボブ
かなり短めのストレートボブに戻りました。
首周りもすっきりし、頭がとても軽くなりました!
髪が短くなると軽やかで心なしか歩くスピードも速くなり笑笑 るんるんで歩いてます。
ストレートボブ ショートボブ 40代髪型 アラフォーヘア アラフィフヘア
ロングヘアだと甘めなファッションはtoo muchな気がしてしまって遠のいていましたが、マニッシュなストレートボブになった今、フレアスカートやパフスリーブもちょうど良い甘め感に♫
今日は8:2分けくらいの横分けにしてお出かけしました♪ センターパートにするのと横分けでもだいぶ雰囲気が変わって良き!です。
Wayuu ワユーバッグ 社会貢献 ボランティア donation 民族 
先日、同じ学校のママがやられているFundraising のバッグを購入。
コロンビアとベネズエラ国境のワユー族伝統のWayuuバッグです。
数年前から日本でもセレクトショップなどで売られていて欲しいなあと思っていたのですが買うタイミングがなく、期せずしてホーチミンで買えました。
カラフルなものが多いのだけど、この色合いに惹かれこちらをチョイス。
こちらのバッグは売上の15%が人身売買を止める活動の支援金としてドネーションになるそう。

タイもそうでしたが、ベトナムでも子供や若者の人身売買が多く問題になっています。
子供がいる身としては、ご家族や本人の気持ちを考えると本当に辛い犯罪です。

自分ができる範囲で、できるタイミングでこういうことを自分もサポートできたらなと思っています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!