働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

渋谷 PARCO MUSEUM アーティスト長場雄による個展「A PIECE OF PAPER」12月25日まで!

誰もが一度は目にしたことがあるであろうユーモラスでどこか人間味あふれるイラストの数々。アーティスト長場雄さんの個展がパルコでは5年ぶりに開催! とのことで師走の昼下がりに渋谷の街へ繰り出したのであった。
ごきげんよう、皆様、冬ですね。

師走の昼下がり、渋谷PARCO MUSEUMにて開催中の展覧会「YU NAGABA SOLO EXHIBITION「A PIECE OF PAPER」」へ行ってまいりました。アーティスト長場雄さんのこれまでの自己形成に影響を与えた映画(またはそのシーン)や音楽アーティストの人物画が描かれた作品が中心に展示されています。
Michael & E.T.
Michael & E.T.
イベント期間 2022年12月9日(金)~2022年12月25日(日)11:00-21:00
※入場は閉場の30分前まで
※最終日20時閉場
※営業時間は感染症拡大防止の観点から変更となる場合がございます。
渋谷PARCOの営業日時をご確認ください。
会場 PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F) 東京都渋谷区宇田川町15-1
入場料 500円(税込)
※小学生以下無料
渋谷 PARCO MUSEUM アーティスト長場雄による個展「A PIECE OF PAPER」12月25日まで!_1_3
展覧会タイトルの「A PIECE OF PAPER」 は「すべてが1枚の紙から生まれる作品」という意味付けがされているそう。
長場さんの記憶から描き出される作品が、会場に来てそれを見た鑑賞者たちの記憶とシンクロすることで、不確かだった記憶がはじめて現実のものになる……と書かれています。

見たことのある映画のワンシーンやCDのジャケット、アーティストたちのイラストが真っ白に塗りこめられたキャンバスの上に、シンプルな線で描き出されています。

ユーモラスなのにどこか人間味があって温かい雰囲気の作品にほっこりすると同時に、知っている映画作品のイラストがあると「この映画、あの時の」と自分の記憶を探る時間が訪れます。
Leon & Mathilda
Leon & Mathilda
今回は会場奥に立体作品も。その周りぐるりと、よく似たイラストの女の子たちが囲みます。
カーヴィで直線的、つやりとした感触がおもしろく、つい触りたくなってしまいます(※お手触れ厳禁です☆)。
渋谷 PARCO MUSEUM アーティスト長場雄による個展「A PIECE OF PAPER」12月25日まで!_1_5
グッズが充実しており、長場さんの作品がプリントされたTシャツやこれまでの画集、トートバッグにキャップも。

トートは3色展開で悩みましたが、ブルーをチョイス。

5種の絵柄のうち1個が入ったキーホルダーガチャもあり、早速挑戦。ジョンとヨーコをゲットしました。1回500円。
  • ガチャで引き当てたジョンとヨーコ。

    ガチャで引き当てたジョンとヨーコ。

  • ニルヴァーナが描かれたトート。3色とも絵柄は同じです。

    ニルヴァーナが描かれたトート。3色とも絵柄は同じです。

会期はのこりわずか、クリスマスの25日まで。
今年もよく頑張った自分に、温かいタッチで描かれた映画のワンシーンの鑑賞体験をプレゼントするのはいかがでしょうか。
トップガンの名シーンは無料観覧スペースに!
トップガンの名シーンは無料観覧スペースに!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!