働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


定番コーデをアップデートできる白のショートブーツと、メゾンエウレカのお話

一見難しそうな白ブーツですが、いつものコーデにモードと抜け感をプラスしてくれそう!
こんにちは、Fumikoです。
今年も残り11日と、なんとなくカウントダウンしたくなっちゃいます。

SALEもちょこちょこ始まりましたね!
私は数年前から、白ブーツがあったらいいな〜と思っていて、でも汚れるし…とずっと躊躇していました。
同じ思いの方多いのではないでしょうか!

そして今年ついに買っちゃいました!!
SALEで半額だったので、汚れなんて思いは吹っ飛んでました。笑
購入したものはこちら。
メゾンエウレカ エクリュ ショートブーツ
この佇まいがたまらなく可愛い!
MAISON EUREKA/メゾン・エウレカ
スクエアトゥショートブーツ
エクリュカラー
白って色みが色々で、本当に悩ましい!
パキッとした真っ白ではなく、かと言ってアイボリーに近すぎる白も、逆に合わせが難しい。。
こちらのエクリュカラーは、おそらくパーソナルカラーウィンターの白に近いベージュのような色みで、黒やブラウン、色ものボトムスとも合わせやすそうと思いました!
また素材が、ロウ引きの絞が入ったシュリンクレザーで、履いていくとロウが徐々に馴染んで味が出てきそう。
ヴィンテージ感も楽しめそうなところもお気に入りです。
メゾンエウレカ エクリュ ショートブーツ
スクエアトゥのチャンキーヒール
MAISON EUREKAは、ベルリン在住の日本人デザイナー、中津由利加が手掛けるブランド。
MAISONはフランス語で「家」、EUREKAは古代ギリシャ語で「ひらめき」。
デザイナー自身の名前にもかかっており、「ユリカの家」という想いも込めて名付けたブランド名だそうです。
メゾンエウレカの服は、パンツを1本だけ持っているのですが、ブランドの世界観が好きで、よく見ていました。
デザイナーさんはどんな方なのだろうと調べていて、そしたら以前原宿にあったセレクトショップ「n°44 (ナンバー44)」の店長さん兼バイヤーさんであることを知りました。
ナンバー44は大好きで、20代の頃よく通っていたのを覚えています。
ヨーロッパで買い付けたミリタリーなどの古着やインポート、またオリジナルブランドもあり、それはとにかくワクワクが詰まったお店で、今思うと、セレクトショップの先駆け的な存在だったのだろうと思います。
今だにナンバー44で購入したバッグを持っており愛用しています。
ナンバー44のバッグ
ボアとレザーとチェーンの掛け合わせが、何とも言えずツボ
まだ裏張りをしていないので、着用はまだですが、コーデを想像しながらの写真を少し。
  • メゾンエウレカ エクリュ ショートブーツコーデ

    デニムとは間違いない!

  • メゾンエウレカ エクリュ ショートブーツコーデ

    春先は、明るいカラーと合わせて先取りもできそう〜!

  • メゾンエウレカ エクリュ ショートブーツコーデ

    ざっくりニット×シャカシャカパンツなんてコーデにも良さそう!

  • メゾンエウレカ エクリュ ショートブーツコーデ

    ブラウン×オレンジのほっこりしがちなコーデに抜け感を出してくれそう!

最後までご覧いただきありがとうございました。
体調に気をつけながら、残り少ない2022年を楽しみましょう!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!