働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【東京レポ】1人で朝活。代々木公園から徒歩2分の"ちょっとよそゆきの朝ごはん"を食べに。

早起きした日は1人で朝活!東京渋谷エリア、地下鉄代々木公園駅近くのプルミエメ(PREMIER MAI)さんで「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をいただいてきました。
こんにちは!ikawaです。
12月のはじめ、2泊3日で東京に滞在してきました。仕事のスケジュールが詰まっていてなかなかゆっくりする時間はなかったのですが、最終日の朝は早起きして美味しい朝ごはんを食べに行こう!と思い立ち、行ってみたかったプルミエメさんで「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をいただいてきました。

早起きする価値アリ。見た目も味も極上の朝ごはん。

えっとですね、写真を見ていただいたらわかると思うのですが、「ちょっとよそゆき」どころではありません。
プルミエメ「お食事鉄板フレンチトーストプレート」
普段の我が家の朝ごはんといえば・・・とりあえず子どもたちの栄養バランスだけは確保するけど見た目は超テキトーで質素。なんなら朝ごはんを作る気力のない日は、あの「煩悩のかたまり」コーンフレークってこともよくあります(意外と子どもたちはコーンフレークの方が嬉しそうだったり)。

それでいてゆっくり座って食べる暇もなく「ドレッシング取って~」「かーちゃん食べさせて~」「昨日さ、こんなことがあってさ」と、常時3つ以上は空中に飛び交う会話を「へえ~」「そうなんだ~」とさばきながら食べている身としては、夢のような、この上なく極上の朝ごはんです。

ビルの2階にひっそりと佇む人気店。

プルミエメ(外観)
代々木公園の駅から歩くこと約2分。古いビルの2階に目的のお店はありました。インスタグラムなどでもかなり人気のお店ということですが、看板などは特になく、まるでひっそりとした隠れ家のよう。ワクワクとドキドキが入り混じった胸の高鳴りを感じながら階段を上りました。

扉を開けて、いざ店内へ。

お店の扉を開けると・・・

目の前には細い通路が。この先にどんな空間が広がっているのか、ますますワクワクしてきました。優しいスタッフの方が出迎えてくださって、いざ、店内へ。
プルミエメ(入口通路)
プルミエメ(入口マット)
入口のマットもかわいい♡
通路の奥には、おしゃれで洗練された空間が広がっていました。
プルミエメ(店内テーブル席)
テーブル席
インテリアも素敵!360度キョロキョロしてかなり挙動不審だったかも。
  • プルミエメ(店内窓際)

  • プルミエメ(店内レジ付近)

オープン時間間もないこともあり、お客様は私の他に1組だけ。運よくカウンター席に案内していただけました。
プルミエメ(店内カウンター席)
カウンター席では、お料理が出来上がっていく様子を目の前で見られます。鉄板の上で繰り広げられる作業は手際が良く丁寧で繊細で、まるで一つのドラマを見ているよう!!
プルミエメ(キッチン鉄板)
この中に入っているのは・・・むふふ。私のフレンチトーストです。
そうこうしているうちにドリンクが運ばれてきました。


見てください!この泡!!


これ、なんだと思いますか?

プルミエメ(2層のカフェオレHOT)
2層のカフェオレ(HOT)¥700


実はこれ、カフェオレなんです。


私が注文したのは「2層のカフェオレ(HOT)」。こんなにおしゃれなカフェオレ、初めて見ました。目で楽しむってこういうことを言うのですね。しかもグラスに入っているのに温かくて冷めにくくて、不思議な感じ。味ももちろん美味しい。
プルミエメ(2層のカフェオレHOT泡)
泡っ!
一人で泡にキャッキャ言っている間に、朝ごはんプレートも出来上がったようです。

注文していたのは「お食事鉄板フレンチトーストプレート」。


キャラメリゼされたフレンチトーストに、しょっぱい系のベーコンが乗っています。色合いも美しく栄養もたっぷり。

こ、興奮が止まりませーん!!
プルミエメ「お食事鉄板フレンチトーストプレート」
お食事鉄板フレンチトーストプレート ¥1,600
プルミエメ「お食事鉄板フレンチトーストプレート」と「2層のカフェオレ」
見た目だけじゃなくて味が感動的に美味しくて。こんなに美味しい朝ごはんを食べたのはいつぶりでしょう。パンも分厚くてボリュームは結構あったはずなのに、ペロリと完食してしまいました。

お店の情報はこちらです↓↓

プルミエメ(PREMIER MAI)
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
営業時間:8:00 - 17:00 (フード16:00LO./ドリンク16:30LO.)
定休日:水曜 (※祝日の場合は営業)

まとめ

いつもより贅沢な朝ごはんを贅沢な空間でいただくのって、たまにはいいものですね。毎日頑張っている1年のご褒美ということで。

師走の時期はお仕事やおうちのことなどバタバタすることが多いと思いますが、美味しいものを食べて、あと少し1年を駆け抜けましょう♪


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!