美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

早紀ちゃん買い♡モーブ系メイクでスタイリッシュにキラめきプラス!

2017年8月6日
Marisol8月号で心を鷲掴みにされた樋場早紀ちゃんのメイク。コスメカウンターが大の苦手で避けていましたが、同じモノが欲しくなり重ーい腰を上げ行って参りました。2件ハシゴで。ナンやカンやゆうてめっちゃ楽しんでるやん!と思ったアナタ。正解です。笑
憧れの早紀ちゃんメイクはこちら!
Marisol8月号156ページ
使用しているのはシャネルのアイシャドウ(14 TALPA)と、コスメデコルテのアイグロウジェム(GY081)。早紀ちゃんとは大きく造形の異なる私の顔でも、立体感のあるキラめく目元に。アイラインは漆黒でキリリと締めるとスタイリッシュです。今更ながらアイグロウジェムをとても気に入ったので赤味の少ないベーシックなブラウン(BR380)も一緒に購入。オフィスでも長時間ヨレる事なく快適です。
リップは早紀ちゃんと違いますがコスメデコルテにて。BAさんがローズ系リップは何年も売れていなかったのに今年は一番人気!とおっしゃっていた「RO652」。青み系で何回も失敗しているので...なんて言いながら付けてもらったらすっかり虜に。日本人の肌に合うよう配慮されたモーブ感。濃すぎず薄すぎずな色味。潤いが持続するのも嬉しいです。
暑さでファッションは簡素化していますが、メイクで季節感をプラスするのも楽しいですね。アラフォー世代は今まで色んなメイクを楽しみ失敗も経験しているので、カウンターでのやり取りもスムーズ。これからは製品の話を聞きながら、じっくり選ぶ時間を作ろうと思います。

What's New

Feature

Ranking