働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

わかりにくすぎ!隠れ家バーが本当に隠れすぎてる件

またまた見つけてしまいました。香港に遊びにくる友達を連れていきたいアツすぎる場所No.1!!
仕事の後のちょっとした自分時間。
香港での共働きはこのバランスが可能というところが醍醐味!!

最近台湾でも香港でもこのような見つけにくいバーが超絶人気なのですが、このバーはとってもとても見つけにくくて私もしばらく歩いて探しました!

何といってもこのような屋台がたくさん連なるワイルドな通り。↓

わかりにくすぎ!隠れ家バーが本当に隠れすぎてる件_1_1
香港でよくある街並み。。。
全然見つからなくてバーがあるというビルの周りの通りを一周しました!

そして発見した薄暗い中にすこーし光って見える呼び鈴。見つけた時の感動!!
下の写真で見えますでしょうか?! (↓)

呼び鈴を押すと、中からお店の方がお迎えに来てくださいます。
わかりにくすぎ!隠れ家バーが本当に隠れすぎてる件_1_2
見えますか?ただ光るだけの呼び鈴ボタン!
香港のバーでは珍しく全然混んでいなくて更に普通の声で話せるほどの静けさ!

(香港のバーは大体シャウトしないと話できないです!)

この日のバーテンダーはトニーさん(台湾人)
次回行くときは好みのカクテルをイメージで作ってくれるっていう話でした❤️(楽しみすぎる)

この日はアールグレーのカクテル。他のオススメも試してみたかったのですが、あまりに美味しかったので同じカクテルを2杯頂きました。

このお店は001というお店ですが、ホームページもありません。行きたいと思った方はインスタからDMくださいね!
ちなみに香港ではハッピーアワーが常識!気楽に一杯飲みに香港までふらっといらして!
そしてそして、香港での共働きは本当にオススメです。
わかりにくすぎ!隠れ家バーが本当に隠れすぎてる件_1_3
こんな素敵空間があるなんて

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!