働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

アラフォーのお悩みを解決。ジュエリーカウンセリングに行ってきました

美しい色と光を宿す天然石には、人に癒しと力を与えてくれると言われています。
以前、私が勤めていたジュエリーショップ
アンジェリーナ表参道は
「願いを叶えるジュエリー」をテーマとしています。

天然石の美しい色にときめいたり
大好きなデザインのジュエリーを身に着けたりすることは
それだけでも幸せなことです。

しかしそれ以上に、お客様からの希望があった場合
オーナーが自らお客様とお話しをし
その方にぴったりの石を探し出す、という
ジュエリーカウンセリングも行っています。
アラフォーのお悩みを解決。ジュエリーカウンセリングに行ってきました_1_1
先日そんなジュエリーカウンセリングに
美女組同期のmieちゃんと行ってきました。
時間の都合上、
私はジュエリーカウンセリングを受けませんでしたが
お喋りをするだけでもオーナーからは
沢山のアドバイスを頂けます。
アラフォーのお悩みを解決。ジュエリーカウンセリングに行ってきました_1_2
アラフォーのマリソル世代、
みんな同じ事を考えているかもしれませんが
あと20年経ったら60代なんだよね、ってしみじみ思うんです。

0歳~20歳までの瑞々しい成長期、
21歳~40歳までの人間性を高める成熟期。
もうこの2つの素晴らしい時間は超えたわけです。

40歳を過ぎて次の20年はある意味人生の集大成。
この時に自分にとって本当に大事なことをしないと
もう時間は待ってくれないって、身に染みて思うんです。

なんだか真面目な話ですみません。
アラフォーのお悩みを解決。ジュエリーカウンセリングに行ってきました_1_3
美女組に応募したのも
もっとファッションの近くにいたい!
もっとすごい人達をたくさん見たい!という思いからでした。

何かを始めるなら1年でも早く、1カ月でも早く、
なんていう焦りも感じています。
たいした学歴も、職歴もない女に
これから何が出来るんだろうって考えたりもします。

そんな私にオーナーは色々とお話ししてくれました。
煮詰まった自分とは違った目線で問題を見てくれ
様々な方向からアドバイスを頂くことが
こんなにスッキリすることなんだな、とも思いました。

仕事や家庭や子育てやらでとにかく忙しいアラフォー世代。
大人だし自分のことは後回し、
大人だし弱音とか言ってる暇ないし、なんて思いますが
時には別の視点からアドバイスをもらうのもいいなって思いました。
アラフォーのお悩みを解決。ジュエリーカウンセリングに行ってきました_1_4
そうそう、アンジェリーナでは
9月13日㈬~26日㈫の間に
日本橋三越本店1階のアクセサリーイベントスペースで  
「心の声を色で聞く ジュエルカラーセラピー」
というイベントを行うそうですよ!

路面店に行くのは勇気がいるかもしれませんが
デパートなら行きやすいかも?
もしご興味があれば、ぜひ行ってみて下さい☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!