働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

あったかインナー事情。ユニクロの“見せるインナー”or肌に優しいコットン素材【美女組愛用品】

冬を快適に過ごすのに欠かせないあったかインナー。年々、進化が止まりません! 美女組が信頼&愛用しているインナーウェアをピックアップ!

ユニクロのヒット商品「見せる極暖ヒートテック」

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

「この冬のユニクロのヒットアイテム『ヒートテックシームレスリブタートルネックT』をご紹介します」
ユニクロのヒートテックシームレスリブタートルネックT
「すでに美女組の皆さんやInstagramなどではよく見かけるアイテムなのですが、この冬、防寒用に本当に買ってよかった!と思っています。おすすめポイントやサイズ感など、参考になればと思いまとめました」

【お勧めポイント】
・なんと言っても洗濯できる
・今年のトレンド重ねるおしゃれが叶う
・重ねた際にもたつかない
・極暖で暖かい
・チクチクしない
ユニクロのヒートテックシームレスリブタートルネックT 着用
「コロナ以来、外出した際の洋服は洗濯したい派なのですが、冬に入り、暖かいセーターを着たいけれどもケアに手がかかる為、なんとなくモヤっとしていたのですが、このヒートテックシームレスリブタートルTを投入した事で、モヤっとが晴れました。着用した後はさっと自宅の洗濯機に入れてお手入れ終了です。悩んだのがサイズ選び。インナーなので、試着はできないのですが、買うからにはおしゃれに着こなしたい、と思い下調べしました。Instagramで研究した結果、追加購入された方がほぼ皆さんサイズアップして購入されている事がわかりました。そして、最後は仲良しで、いつもファッションの参考にさせてもらっている美女組メンバーyokoさんにおすすめサイズを聞き、サイズを選びました」

【サイズ選びのポイント】
・タイトめな作りなので、サイズアップしたものを選ぶ。
・見せるヒートテックなので、少し大きめを選んで首元や袖口から敢えて見せるを楽しむ。
  • ユニクロのヒートテックシームレスリブタートルネックTコーデ1

    ざっくりとしたニットカーディガンのインナーとして

  • ユニクロのヒートテックシームレスリブタートルネックTコーデ2

    ニットライクスウェットに重ねて

「普段はSサイズを着用する事が多いですが、こちらのヒートテックはLサイズを購入しました。着用した写真はこちら。裾はお尻が隠れる長さ、サイズアップした事により、袖が長くなり重ね着した際に袖口から覗かせて着用しています」

やわらかくて暖かいユニクロの見せるヒートテック

美女組 No.160 hirokoさん

美女組 No.160 hirokoさん

「InstagramやYouTubeでたくさん見かけるUNIQLOの“見せる極暖”シリーズ。美女組のみなさんもすでにお持ちの方が多いので、そんなにいいんだ!と思って試しに白を購入しました」
  • ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

    ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

  • ヒートテックシームレスリブタートルネックT 寄り

「ひとまず、白。ひとまず、いつものSサイズ。確かに化学繊維独特のテカリ感がまるでなく、見た目は普通にウールのよう・・・!生地もやわらかく、これは良い」
ヒートテックシームレスリブタートルネックT 着用
「トップスのように着たい場合はサイズアップが良いと後から知りました(予習不足)。中に敢えて黒のUネックのヒートテックを着てみると確かに。この透け具合とラインを拾うフィット感は、40代にとっては危険かも」
  • ヒートテックシームレスリブタートルネックT コーデ1

  • ヒートテックシームレスリブタートルネックT コーデ2

「でも脇に縫い目がなく、ぴたーっとフィットしてくれるのでかなり暖かい! これは魅力。シャツやスウェットのインナーとして、首元や裾だけ見せればOKなときは、いつものサイズで暖かさ優先もアリかな、と思いました」

敏感肌にも優しいコットン素材のあったかインナー

美女組 No.222 アミさん

美女組 No.222 アミさん

「数年前から愛用している『ベルメゾン・ホットコットシリーズ』の暖かアイテムを断捨離し新たに買い足しました! 以前。別のインナーを愛用していましたが、ある日お風呂上がりの暖かい身体に通すとかゆい。蕁麻疹みたいにブツブツができてしまいました」
ベルメゾン・ホットコットシリーズ
「このホットコットシリーズは綿95パーセント!さらに敏感肌さんの為に綿100%シリーズもあります。お値段も1000円いかない位のプチプラ。肌に触れる所は全て綿、縫い糸まで綿という徹底ぶり!背中が出ない長めな着丈。品質表示はプリントでチクチクしない!」
ベルメゾン・ホットコットシリーズ
左がワイドネックタイプ(ダークグレー)・左が普通タイプ(グレー) 背中や胸元の開きが全然違います
「普通タイプに、ワイドネックタイプ、Vネックタイプ…キャミソール、半袖、腹巻…男女問わず大人も子ども豊富に種類があります。ちなみに綿のメリットは、吸水性・吸湿性・保温性・通気性全て◎。何より肌触りがよく、汗をしっかり吸い取り
火照り肌の熱を外へ外へ逃がす! シワになりやすいですが、インナーなので全然問題ない。黄ばみや変色しやすかったりしますが、白じゃない色を選べばOK! 私はグレー系を選んでます」

 

より一層使いやすく、より心地よくアップデートされているあったかインナー、買い替えないと損です! 用途や肌に合うインナーを見つけましょう!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!