働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産

帰省シーズンにおすすめ。私の鉄板手土産から今年購入してみた手土産をご紹介。
皆さんこんばんは。
kumikoです。

週明けから帰省すると言う方もいらっしゃるでしょうか?

今日は私が今年帰省の手土産に選んだ鉄板お菓子から初めてましてのお菓子など4点ご紹介します。

まずは、私が大好きなノワ・ドゥ・ブール。
【ノワ・ドゥ・ブール/サブレ】
ノワ・ドゥ・ブールサブレの写真
8枚 1080円
ノワ・ドゥ・ブールはフィナンシェも人気なお店ですが、私はサブレも好きです。
サクサクのサブレがやみつきになる1品です。
帰省だけでなく、内祝いなどでも使用している大好きなお店です。
今回は、伊勢丹でお取り寄せし、帰省先に先に送っておきました。
帰省の手荷物が減らせるのは嬉しいですよね。
以下は、グランスタ東京で選んだ物。
【キャプテンスイーツバーガー/チーズチョコレートバーガー】
  • 【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産_1_2-1

    9個入り1,350円

  • 【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産_1_2-2

    手のひらに載るサイズのかわいいチーズバーガー

こちらは、何がいいか迷いながら探していたところ、

「グランスタ限定!人気スイーツ1位に選ばれました。」
と、スタッフの方の声が聞こえて来て、購入してみたお菓子。

サクサクとしたビスケットに濃厚チーズチョコが挟まれており、チーズ好きさんにもお勧めできる一品でした。
【Hanako×銀座ぶどうの木/ティラミスショコラサンド】
  • 【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産_1_3-1

    6枚入 788円

  • 【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産_1_3-2

老舗ぶどうの木さんのお菓子。
ほろ苦いティラミスの味と、少し硬めなクッキーの食感が楽しめるお菓子。
嵩張らないので、友人などに渡すのにちょうどよいサイズ感でした。
こちらは、羽田空港、成田空港などでも購入できるようです。
【香炉庵/花元町】
  • 【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産_1_4-1

    6個入 980円

  • 【2022年最新】予算1000円前後。今年の私の帰省手土産_1_4-2

こちらは見た目がとてもきれいで購入した最中。
年上の方や和菓子好きな方にお渡ししたいと思っています。
あんずや黒糖などの餡に合わせて皮の味も変えられている、手の込んだ一品。
一口サイズで最後まで楽しみながら頂く事ができました。
最近は核家族も増えて、たくさんお菓子を頂いても…と言う方が増えているので、1000円前後の物を何種類か組み合わせてお渡ししています。

最後に、私の手土産を選ぶポイントをご紹介します。
【手土産選びのポイント】
・日持ちする
・嵩張らない、重くない
・美味しい
・見た目がきれい
・送る相手にあったもの
・珍しい物
などを選ぶようにしています。

簡単ですが、皆さんの帰省の参考になれば嬉しいです。

それでは。

本地も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramはファッション中心に投稿しております。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!