働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

アウトレットショッピングは買いたいものを明確に!御殿場プレミアムアウトレットでお買い物

12月にハイウエイバスで向かった御殿場プレミアムアウトレット。アウトレットに行くなら事前に買いたいものを明確に!
こんにちは、mikoです!

12月に久しぶりに平日有給休暇をとって、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
アウトレットに行くならば、ぜひお勧めしたいのが事前に「欲しいアイテム・目的を明確にする」こと。

なんだ!?お堅いこと言うわ・・・と思われるかもしれませんが、何かと誘惑が多いアウトレット、気付いたら「全く自分のテイストではないものを衝動買いしてた」なんてことが起こるから不思議。

ここはブレない心をもって挑みたい。


この日の私のお目当ては、スーツ(セットアップ)、ベルト、裏起毛のレギンス、ニットパンツの5つ。

スーツは、私と同じく身長が174cmある同僚からの口コミで、マックスマーラとブルックスブラザーズをチェック。

残念ながら理想通りのものがセットアップでは見つからなかったんですが、マックスマーラでウールのワイドパンツ(グレー)を見つけて購入。

着丈の心配なくお買い物できるのは、高身長の自分にとってはめちゃめちゃありがたいことです。

裏起毛のレギンスを探しに行ったのはルルレモン。アウトレットだと定価で買うより気持ちお安くなるんです。

アジア人の体型に合うよう作られたアジアフイット(左)と、欧米人仕様(右)を試着。思ったよりも着丈に差がなくて、どちらでも十分な長さがあるのが良かった。
  • 御殿場プレミアムアウトレット アウトレット購入品 ルルレモン ハイブランド

    アジアフイット(ブラック)

  • 御殿場プレミアムアウトレット アウトレット購入品 ルルレモン ハイブランド

    グローバルモデル(ネイビー)

どちらも着丈が最大限長いタイプのものを選んでます。私の身長(174cm)でくるぶしから10cm弱くらい。

ルルレモンのレギンスはあまり締め付けがなく、身体に付かず離れずな感じの柔らかい素材でできています。

肌触りもとても気持ち良い。

さて、スーツは買えなかったけれど、オフィスできちんと着れるようなカッコいいシャツをサンローランでゲットしました。
  • 御殿場プレミアムアウトレット アウトレット購入品 サンローラン ハイブランド

  • 御殿場プレミアムアウトレット アウトレット購入品 サンローラン ハイブランド

襟はすこし小さめに作られているタイプ。細身のつくりで脇からウエストにかけての直線的でハンサムなラインが気に入っています。

こういうオーソドックスなものこそ、良いものが見つかれば手に入れておきたいですよね。


約9ヶ月ぶりの御殿場プレミアムアウトレットだったんですが、大大大満足!富士山を眺めながら歩けるのは気持ち良いし、宝物探しのようなお買い物はやっぱり楽しい!


それではまた次のブログで!


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!