働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

久しぶりの日帰りソロ活!御殿場プレミアムアウトレットでお買い物【私のおでかけプラン(御殿場編 )】

ハイウェイバスで御殿場プレミアムアウトレットへびゅんと行ってきました!
こんにちは、mikoです!

先日久しぶりに平日有給休暇を頂き向かったのは、御殿場プレミアムアウトレット。

完全なるペーパードライバーなので、バスタ新宿から出ているJRハイウェイバスに乗り込み行ってきました。

今回の1番の目的はスーツの購入。
15年程着ているスーツが身体に合わなくなって久しく、大人たるものきちんと身体に合うスーツを着なくちゃならんとやっとこさ重い腰を上げました。

御殿場付近は結構気温が低いので、この日の服装は上下しっかりとしたウールのニットにヒートテックを仕込む万全さ。
  • 御殿場プレミアムアウトレット スポーツマックス ニットパンツ

    tops: sportmax, bottoms: Chaos, boots: ZARA

  • 御殿場プレミアムアウトレット スポーツマックス ニットパンツ ZARA ザラ


ハイウェイバスに乗り込み1時間半ちょいでアウトレットに到着です。寝ていれば着いちゃうので楽ちん。

ここで1つ情報を。ハイウェイバスの乗り口にはアウトレットの地図と、クーポンシートが置いてあるので取るのをお忘れなく。
  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活

  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活

    クーポンシートはお得情報が沢山

★この日のスケジュール★
8:55 バスタ新宿発(JRバス)
10:40 御殿場プレミアムアウトレット着
アウトレット内で色々試着
13:00 ランチ@サロンギンザサボウ こめ食堂
14:00 路線バス(天悠行き)に乗り込み、東山旧岸邸前で下車
14:15 カフェタイム@とらや工房
15:00 徒歩でアウトレットに戻る
15:30 アウトレット内で本格的に買い物
17:00 御殿場プレミアムアウトレット発(JRバス)
19:00 バスタ新宿着

現地に到着するとまだ10:40だったので、人もまばらで動きやすい!午前中のうちにガンガン歩いてスーツを探します。

私と同じように背が174cmある知人に薦められたのが、マックスマーラとブルックスブラザーズ。

まずは一目散にこの二店舗に向かったのですが、残念ながらちょうど良い素材のものがないタイミングだったようで、この日スーツはゲットできませんでした。
であれば、と目の保養にハイブランドを一通りチェック!美しいものに癒されまくったらすっかり13:00過ぎ。急いでアウトレット内のレストランへランチを食べに。

ここで朝取ったクーポンシートが活きてきます。


サロンギンザサボウ こめ食堂

クーポンシートにはアウトレットの色々な店舗で使えるお得な割引情報が載ってるんです。

ちょうどランチに行きたかったサロンギンザサボウさんの定食も、クーポンシートで200円の割引になったので活用。こういうのって得した気分で地味に嬉しい。
御殿場プレミアムアウトレット ソロ活
新しくできたヒルサイドゾーンにあります

こちらは定食メインのお店で、小鉢は好きなものを自分で取るスタイル。あとは主菜やご飯の種類を選ぶことができます。

私は主菜抜きで、小鉢6品と栗ご飯を。
  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 こめ食堂

  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 こめ食堂


午後もぐるりとアウトレット内を徘徊。私的にお薦めなのは、バーニーズニューヨークやロンハーマンなど高感度セレクトショップのアウトレット店舗に置いてある海外ブランドのコーナー。

この日もバーニーズニューヨークの店舗の片隅に、ジルサンダー、ドリスヴァンノッテン、セシリーバンセン、ステラマッカートニーなどなどの今をときめく人気ブランドの商品が置いてありましたよ。

ステラマッカートニーのジャケットが60-70%オフになっていて危うく購入しそうになりました。よく耐えた!自分!


とらや工房

プレミアムアウトレットに行くなら是非セットで行って欲しいのが、あの老舗和菓子屋さん「とらや」の工房。

アウトレットからは徒歩で20分くらい離れているのですが、路線バスでも行けます。アウトレットから出ている路線バスで正味7分くらいで到着!
  • とらや工房 ソロ活 弾丸旅行 御殿場プレミアムアウトレット

    天悠行きのバスに乗車して(箱根登山バス:Mアウトレット~宮城野~天悠)、東山旧岸邸前で下車!

  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 とらや工房 


この辺りの地区は東山という地区で、昔は別荘地帯だったんだそう。とらや工房は、そんな別荘地にある故岸信介氏の自邸だった敷地の中に建っています。
  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 とらや工房

  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 とらや工房

御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 とらや工房

周りは竹林でおおわれていて、なんともすがすがしい清らかな空気が流れているので私も大好きな場所なんです。

とらや工房では、工房で出来立ての和菓子たちをいただけます。ここでしか買えない限定のお菓子があったり、季節ごとに変わるお菓子の種類に目移り。

今回いただいたのは、毎度頼んでしまう「大福」。皮がもっちもちで美味しい…。
  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 とらや工房

  • 御殿場プレミアムアウトレット ソロ活 とらや工房


お茶は300円かかるけれど、とっても美味しく淹れてくれるしお代わり自由なので是非一緒に頼んで欲しい。


しばしの休憩を楽しんだら、良い時間帯の帰りのバスがなかったので、歩いてアウトレットまで戻ることに。歩いても20分くらいなので、1人だったら歩いちゃいます。


そうこうしている間にあっという間に帰りのバスの時間。大慌てで目星をつけたものを買ってバスに乗り込む。

帰りは渋滞に巻き込まれることが多いので、時間に余裕を持って考えた方が良いです。


この日の購入品はまた別のブログでご紹介させていただきますね。


それでは良い週末をお過ごしください!


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!