働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


ナチュラル派さんにおすすめ!香水が苦手な私の”癒し香りアイテム”2選

オーガニックやナチュラル派さんにおすすめ!天然精油を使って作られた、優しい香りのルームスプレーとアロマオイルをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

ふわっといい香りがする女性に憧れて、今年は「香り」に注目してみようと奮闘中です。ただ、香水だと匂いが強すぎて自分がつけるにはハードルが高く・・・。気になるアイテムを色々試して、ようやく「これなら匂いに弱い私でも大丈夫!」と思えるものが少しずつわかってきました。


最近のお気に入りの香りアイテムはこの2つ。天然精油でできたルームスプレーと、ロールオンタイプのアロマオイルです。
ルームスプレーとナリンオイル

Shiho AROMA ROOM MIST

朝起きてシュッとするだけで気分がリフレッシュできるルームスプレー。
ルームスプレー
こちらは、神戸のクリエイターが集う街、塩屋(しおや)を中心に活動されているshihoさんのもの。「石鹼と香り」をテーマにナチュラルで優しい香りアイテムを制作されています。普段は個展やECショップで販売されていて、ちょうど先日個展に伺うチャンスがあったのでその際に購入しました。
クノスぺ(入口)
神戸岡本にあるお花屋さん「knospe」にて。
shihoさんの香りは、旅の記憶や日々感じたことなどを香りで表現したものが多いそう。今回選んだ「水滴、虹」という香りは、スウェーデンを旅した時の空の記憶から作ったんですって。

記憶を香りで表現するなんて、平凡な私には全くなかった感覚だ・・・。(私の旅先の記憶といえば食べ物が大半を占めている)
はじまりの香り展
どんな香りか?と聞かれて表現できるほどの語彙力と持ち合わせていないのですが、甘くもなく爽やかすぎることもなく、心落ち着く香りです。

ルームスプレーってサッと気軽に使えるので、朝の目覚めのスイッチに、気分転換に、疲れたときのイライラ防止に、何かと重宝しています。長時間香りが残るわけではないですが、逆に言えばその日の気分に合わせて香りを変えて楽しむのもよさそうですよね。


nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

そしてもう一つのアイテムは、スイスのナチュラルコスメブランドnahrin(ナリン)のハーブオイル33+7 ロールオン。
ナリンオイル
nahrin/ハーブオイル33+7 ロールオン
10mL 税込価格 2,860円
こちらは以前、夏の冷え対策として片頭痛のお助けアイテムとしてブログでもご紹介したことがあるのですが、ハーブの香りがとても癒されるので季節問わず大活躍。毎朝出かける前に手首につけたり、寝る前に首元に塗ったり。子どもたちもお気に入りで、娘が眠れないときはお守り代わりにチョンチョンとつけてあげると安心して寝ていってくれます(香りの効能というよりは気持ち的な問題と思いますが)。もうすぐ無くなりそうなので、また同じものを買おうと思っています。


元々香りに強くないこともあり、なかなかコレ!という香りに巡りあえることが少ないのですが、これから少しずつ「香りアイテム」も増やしていきたいと思うので、たくさん集まったらまたブログでもご紹介させてください!
日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!