働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【夏の冷え対策】玄米カイロとハーブオイル/夏の不調を乗りきるお守りアイテム2選

夏の不調の代表格「冷え」。クーラーの効きすぎや冷たい食べ物で冷えやすい今の時期におすすめのお守りアイテム2選をご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

普段は夏でもホットドリンク派(意識が高いというよりはお腹をすぐ壊すのでという意味合いが強い)なのですが、今年は冷たい飲み物やアイスが美味しく感じます。

外に出れば体温超えの気温ですが、
電車の中や会社はクーラーがガンガン効いている。

猛暑であるがゆえに、
「あ、体が冷えているな~」と感じることはありませんか?
ジェラート写真

どうする!?夏の冷え問題

お気に入りのお店で買ったジェラートをほおばりながら
「冷え」について考えていたら、
先日、マリソルでこんな特集を見つけました↓↓
この特集によると、
なんとアラフォー世代の7割が夏の不調を感じているそう!
私もまさにその7割の中の一人です。

冷たいものばかり食べているからでしょ!というご指摘は少し横に置いていただいて、今日は夏の不調を乗りきるお守りアイテムを2つご紹介します。

ハーブオイルと玄米カイロ①
左)nahrin/ハーブオイル 33+7 ロールオン、右)masyome/玄米カイロ おなか用

ナチュラル派さんにもおすすめ!

私が愛用しているのはこちらの2つ。
ハーブオイルと玄米カイロです。



SNSでも話題!40種類のハーブが夏の不調に手放せない。

SNSでも人気なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、冷えや天候などでも頭痛になりやすい私としては本当に買ってよかったアイテム。コスメキッチンのアロマ部門で8年連続1位※なんだとか!
※nahrin 公式HP参照

独特のハーブの香りがスーッとして癒されます。
オーガニック系の香りが好きな方は好みの香りなんじゃないかと。

ナリンオイル全体写真
こめかみや肩など、気になるところにクルクルと塗っていきます。
ロールオンタイプなので気軽に塗りやすくて便利。

頭痛の時だけではなくて、何となく気分がスッキリしないときや眠れないときにもハーブの香りが心を落ち着かせてくれます。

蓋を取った状態のナリンオイル
10mlほどの小さなボトルのおかげで持ち運びもしやすくて、仕事やお出かけにはいつもポーチに忍ばせています。

1点だけ注意したいのが、容器が割れ物(多分)なところ。
落としたら割れそうなので丁寧に扱ってます。

夏にカイロ?体の芯を温めて冷え対策

続いては玄米カイロ。
夏にカイロ?と思う方もいるかもしれませんが、クーラーや冷たい食べ物で身体は意外と冷えていることも。そんな時、この玄米カイロをお腹にあてると、体の芯が温まり、とてもリラックスできるのです。

玄米ホッカイロ
玄米ホッカイロ。年中使っているのでかなり使用感アリ(笑)
使い方は簡単。レンジでチンするだけ!
ほんのり玄米の香りがいい匂い。

「お腹の調子が悪いな~」とか、「眠れないな~」というときにお腹の上に置くと、じわ~っと温かさが広がります。使い捨てとは違ってくり返し使えて環境にも優しい♡オフィスなどに常備しておくのも良いですよね。

※低温やけどにはくれぐれもご注意くださいね!

玄米ホッカイロとナリンオイルの大きさ比較
玄米ホッカイロは横30×縦20cm。大きすぎず小さすぎず、お腹の上に置くのにちょうどよいサイズです。

まとめ

夏の不調を乗りきるおすすめ冷え対策。
いかがでしたでしょうか?

冷たいものは美味しいけれど
ほどほどに(自戒の意味を込めて)。

時にはお助けアイテムの力を借りて
夏の不調を乗りきりましょう!

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!