働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく

嵐山の麓に佇む一軒家のレストラン兼ホテル儘MAMA。スタイリッシュな店内で絶品のイタリアンをいただきました。
京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_1
年明けに訪れた京都旅行での宿泊先のひとつ、嵐山の一軒家レストラン兼ホテル儘MAMA。

嵐山駅から徒歩10分ほどの場所にありながら、閑静な静けさに包まれた素敵な佇まいにうっとり。

今回はこちらに宿泊してレストランではディナーをいただきました。

より詳しくまとめた動画をYouTubeにアップしていますので、よかったら下記よりご覧ください!
京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_2
阪急電鉄の保養所として使われていた建物をリノベーションした内装は、梁が活かされた高い天井とスタイリッシュな設えで雰囲気も抜群。

同じ施設のホテル「嵐山邸宅」については、前回のブログにアップしていますので、そちらも下記クリックよりご覧いただけたらと思います。
京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_4
こちらは季節限定メニューから、前菜のブリの炙りカルパッチョ トマトタプナードソース。
  • 京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_5-1

  • 京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_5-2

ワインはナチュラルワインが揃っていて、グラスでもオーダー可能。

まずは、スパークリングと白ワインで乾杯。

そして、紅ズワイガニのクリームソースキタッラ。
京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_6
そして、儘の1番人気の看板メニューは窯焼きピザ。

種類も豊富でどれも美味しそうなので選ぶのも一苦労。

まずは、前回注文して美味しかった鯖のピザをリピート。

さっぱりしていていくらでも食べられそうな美味しさ。
  • 京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_7-1

  • 京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_7-2

そして2枚目のピザは、阿波黒牛のすき焼きビスマルク。

美山産の卵が乗ったコクのある一品ですが、くどさは全くなくこれも絶品。

そして、デザートにはティラミスを。
このティラミスも甘さ控えめでワインにも合う絶品でした。
京都嵐山の一軒家イタリアン「儘」で絶品窯焼きピザをいただく_1_8
食事の後、2階席も見せてもらいました。

2階は、屋根裏のような感じでプライベート感のある雰囲気。
人数がまとまれば貸切り利用もできるそうです。

儘は、ランチとディナーがあり人気店なのでどちらも予約は必須。
ディナーは、夜が早い嵐山の飲食店の中では21時まで営業している貴重なお店です。

雰囲気も料理も抜群。
嵐山旅行におすすめのイタリアンレストランです。
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!