働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき

新年の京都旅では、2020年にオープンした嵐山の一軒家ホテル嵐山邸宅MAMAに宿泊。最高の癒しとハイセンスな空間を堪能しました。
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_1
今年の新年は京都へ。

以前のブログでもご紹介した嵐山の麓に佇む一軒家レストラン兼ホテル、儘MAMA。

前回は宿泊が叶わずレストランのみの訪問となりましたが、今回はホテルへも宿泊。

細部に至るまでセンスの良さを感じる素敵なホテルでした。

ホテルの詳しい様子などはYouTubeの動画でご紹介していますので、ぜひ下記よりご覧ください!
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_2
2020年にオープンした儘。

阪急電鉄の保養所として使われていた一軒家をリノベーションし、イタリアンレストランとホテルに。

ホテルは、客室全10室でそれぞれ部屋の造りは異なります。

どの部屋も素敵で選ぶのにかなり迷いましたが、今回は1番広い客室のジュニアスイートのお部屋に宿泊。
こちらは高い天井と梁が特徴的なお部屋。
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_3
木や障子など日本家屋の良さを活かしつつ、モダンな仕上がりにまとめ上げるセンスには脱帽。

さらに照明使いも相俟って素晴らしい空間が広がります。
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_4
京都の職人による手作りの家具や、和紙を多用した設えにより、モダンな中にも温かみがあって癒しのひとときを与えてくれます。
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_5
時間ごとに表情を変える庭を眺めているだけでも時間を経つのを忘れます。
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_6
宿泊中に利用できるラウンジもあり、こちらも本当に素晴らしい空間です。
  • 【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_7-1

  • 【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_7-2

ゆったりと寛ぎながらお茶や読書を楽しめるスペース。

フリードリンクでハーブティーやコーヒーが用意されています。

棚には、インテリア、建築、料理などの素敵な本が並び、その下にはワークスペースとしても利用できるデスクもあります。

部屋とはまた違った雰囲気の空間は気分も変わり飽きさせません。
【京都嵐山の一軒家ホテル】ハイセンスなリノベーションホテル嵐山邸宅MAMAで寛ぎのひととき_1_8
そして、ディナーは今回も併設のレストラン儘で。

こちらも本当に素敵な空間と美味しいイタリアン(特に京都の地元食材を使った窯焼きピザ)が最高。

儘のディナーについては、また次回のブログとYouTubeでご紹介します!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!